アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近サブウーハーを購入しました。安いコンポなのでアンプにサブウーハー出力端子がありません。今はアンプのスピーカー端子にメインスピーカーとサブウーハーのケーブルを繋いでいます。サブウーハーには出力端子が付いているので、アンプ→サブウーハー→メインスピーカー という接続法も出来そうですがこの場合、音質には影響は出るのでしょうか?
ちなみにコンポはパイオニアの初代FILLのFILL 7MDです。サブウーハーはパイオニアのS-W05です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

少なからず音質に影響は出ると思いますが、聞き取れるレベルのものではないと思います。

とりあえずアンプ→サブウーハー→メインスピーカーという方法で接続してみて不満があるようであれば、下記の方法を試してみてください。

電気店でRCA(赤・白)ケーブルの分岐ケーブルを購入してプリメインアンプ部のMDのアナログ入力に接続し、そこにサブウーファをRCAケーブルで接続する。
詳しい仕様がわからなかったので使えない可能性もあります。あくまでこの方法は自己責任で行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

音質的にはそれほど変わりはないということですね。とりあえずアンプ→サブウーハー→メインスピーカーという接続方法でやってみます。ありがとうございました。