プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今留学中でアメリカにいます。

三日前に海に行き焼いたのですが、昨日から痛い+痒くてしかたありません!!

昨日なんか8時間ぐらい濡らしたタオルを体に当て続けていました・・・。

そして昨日の夜遅くに一瞬ましになりましたが、今日朝また起きたら直ぐに痒くなりはじめて今すでに4時間タオルを体に当て続けています。

3秒ぐらい体からタオルを離すだけでまた直ぐに痒くなるのでこの質問を書くのもすごい大変で、ここまで書くのにすでに30分経過しています。

今寮にすんでるのですが、痒くて外に出ることができないためずっと部屋でもがきくるしんでいます。

いつになれば、そしてどうすればこのかゆみを抑えることはできますか? 外に行く方法いがいで、いえでできる方法を教えてください。

肌の状態はとりあえず赤いです。皮はめくれていません。掻いてはいません。濡れたタオルを当てて痒みをごまかしてます。

こんな状態なんでちゃんとした文がかけないのでだいぶ読みにくいかもしれませんが
回答おねがいします!!

A 回答 (3件)

薬局行って、専用クリーム買ってこい。


病院でもいい。
後は我慢。
    • good
    • 2

日焼けによる炎症なら「ヒリヒリと痛い」だけのはずなので


痒みが、しかもそれ程ひどい痒みが出ていると言う事は

「紫外線アレルギー」が出たのでは有りませんか?
アレルギーに対して心当たりは有りませんか?

思い当たることが有れば、部屋に太陽光線が入らないようにして患部を冷やして
炎症が多少でも治まったら病院へ一度は行ったほうがいいのではないでしょうか?

とにかく
それ程ひどいかゆみは単なる日焼けではなく
「アレルギー性」としか考えられません
    • good
    • 1

こんばんは。



“低温火傷”ですね…。

重度の場合は病院に行く事になるかと…。

とにかく今は冷やす事です。

濡れたタオルではなく、氷で冷やす方が良いですよ。(袋に氷を入れてタオルに巻いて)

感覚がなくなるくらい冷やしましょう。

それでも痛みがひどく、耐えられない場合は、病院ですね…。

“低温火傷”甘く見てると大変な事になる場合もあるので…。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!