プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指をポキッ!っと鳴らし続けて太くなってしまった指の関節について以下の回答をお願いします。
質問(1)
指をポキッ!っと鳴らし続けると太くなるとか、ならないとか両方の意見が有るようですが、実際に太くなりましたか?
(ちなみに私は確実に太くなりました。なので、太くならない説は間違いだと思います)

質問(2)
ネットで調べてみると、一度太くなった指は元には戻らないとの意見と、2週間程度鳴らさなければ、その後は徐々に戻って行く
との2つの意見が有りました。
実際に太くなってから鳴らすのを止めた方、元通りになりましたか?
もしくは元に戻らなくても少しは細くなりましたか?

お手数ですが、回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



いろいろ指を見てきましたが
基本的に節が高いといわれる方は指を鳴らしていたことが多いようで
それともとに戻るということはないようです
指が太って節が見えにくくなった場合は別ですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もう元には戻らないですか、悲しいです(T^T)

お礼日時:2011/03/06 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!