アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀県は美人が多い?特に女子高校生がかわいく見える。
気のせいか。
他府県出身からきたけど、地元より美人が多く、少し嫉妬してしまう。
地元が一番とどこかで思ってるから。

A 回答 (3件)

  こんにちは。



 確かに滋賀県には美人が多いと思います。

 現在放送されている大河ドラマ江ですが、江の母のお市の方は絶世の美女として知られ、肖像画を見ても色白の細面の美人です。

 そして、お市の方から生まれた茶々、初、江の三姉妹も美人の姫として伝えられています。

 他には水が良いところは美人も多いということで、琵琶湖の水が影響されているのではという研究者もいます。これは、米所の新潟や秋田に美人が多いといわれる所以です。

 
 こうした感じですがいかがでしょうか。
    • good
    • 3

>滋賀県は美人の宝庫?


滋賀県は美人が多い?特に女子高校生がかわいく見える。
気のせいか。

      ↓
美人の基準や好み、また多寡は時間帯や地域性(学校・オフイス・繁華街・電車)にもよると思います。
それと、後解釈や都市伝説的な意見ですが・・・

◇気候が寒冷地・湖畔や内陸部で湿度の安定した高湿&恒湿地方 ⇒発汗が少なく毛穴が目立たず、色白で、お肌がキメ細かく保湿性の良い美肌美人⇒イメージで滋賀県・金沢・秋田・新潟。

◇混血による優性遺伝⇒京都(公家)の都落ちによる地方豪族の美女娘との婚姻による混血美人⇒金沢・秋田・萩・大津、また外国でもブラジルやアルゼンチンとか東欧・ロシアに混血美人が多いとされている。

◇旅人や移動して来た場合には、良い所が美しい所に目が行く。
新鮮な発見的感動が、良くも悪くもお馴染みの地元以上に、美人イメージを強く印象付けアップしているのでは・・・。
    • good
    • 0

>滋賀県は美人が多い?



そうなんですか?たぶん、気のせいだと思います。

たまに滋賀県には行きますが、
特に女子高生に美人が多いとは感じません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!