プロが教えるわが家の防犯対策術!

自覚症状など入力したり選択したりして、病名を推測できるようなページを教えて下さい。
病院へ行く前の参考程度の物でかまいませんので。
以前雑誌でそのようなページがあるのを見たことがあるのですが・・・
探して見ましたが、見つけられませんでした。

ちなみに今知りたいのは、皮膚科関係で湿疹やアレルギーのことなんですけど。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 こちらは、いかがですか?日本語版を開いてお試しください。


http://mach.bml.co.jp/diagnosis/menu.html

皮膚科だけなら、こちらの、写真集のページも参考になるのでは、ないでしょうか。
http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/hihkensk. …

参考URL:http://mach.bml.co.jp/diagnosis/menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つ目のページは、専門用語が多いですけどわかりやすく紹介されていました。
これからじっくり読んでみたいと思います。

ありがとうございました!

それにしても、3名様ともすごいですね。
私は検索の仕方が下手なのか、こういうページに辿りつけませんでした。けっこう時間はかけたのですが・・・
とても参考になり、役立ちました。

お礼日時:2003/09/16 18:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございました。
下側のページでは、その症状にあった薬まで出てくるので便利ですね。

皮膚科関係のものを検索しているからか、それともごく軽い症状だからかわからないのですが、
いまひとつビンゴ!という感じにはならないのですけど・・・
でも、自己診断としては充分参考になりました。

お礼日時:2003/09/16 14:08

 答えになっているかどうか心配ですが・・・。


http://medical.secom.co.jp/secom/advisor.html
自分が感じている症状から疑いのある病名や診察科を教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっコレでした。
ここのページに見覚えがありました。

ただ、今の自分の症状にはあてはまるのが無かったです。
でもこのページは今後も役立ちそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!