プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。どなたか教えて下さい。
3月31、4月1、2日で北海道にスキーに行こうと思っています。
ゲレンデ選びで困っています。
同じ時期、キロロ、トマムに行ったことがありますが今回、時間、人数の都合で無理…。
どなたか、ルスツ、ニセコ、フラノの雪はこんな感じ…ゲレンデはこんな感じ…と教えていただけませんか?
時期が時期、キロロ、トマムと広~いゲレンデしか行ったことがありません。
雪が良ければルスツが広そうだ!とかニセコは狭そうだ…くらいしか旅行パンフレットではわかりません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今日はふんわりとした雪が40センチほど降雪がありました、例年いまどき降る雪はべた雪ですがシーズン中の雪質(パウダースノー)です、今後の天候にもよりますが今月下旬でも粗目までは行かないような感じもします。


グランヒラフのスキー場は広いゲレンデと長い距離が売り物ですどこのパンフレットに狭いと書いてありますか?
各地からニセコ・ニセコと押し寄せてくる観光客の方たちは、ニセコの町ではなく倶知安町の「グランヒラフ」に来ています。
ルスツリゾートのほうが粗目になる時期は早いですそして狭い短い、そして飲食店街などの周辺施設がたくさんあるのはグランヒラフ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日はスキーの解答ありがとうございました。
地震でお礼が遅くなってしまい本当にごめんなさい。行けるのかどうかわからなくなってきましたが参考にさせていただきました。
どちらの方かわかりませんがどうぞ皆さまお元気で。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 20:31

ニセコもルスツも下の方は、ザラメです。


上だけ、でも、上は、悪くないですよ。

4月になると、ゲレンデで、外で、ジンギスカンが食べれます。ロッジのレストランメニューを確認してください。
札幌国際もニセコと同じくらいの雪質なので、近くていいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めての質問でお礼の仕方が上手くいかず問い合わせをして、やっとわかりました。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
教えていただきありがとうございます!
早速参考にさせていただいています。
町で知らない方に助けていただいた気分!感激しています!

お礼日時:2011/03/03 19:41

質問の答えにはなっていないと思いますが、この時期は十勝の糠平スキー場が雪質最高です。



ニセコも富良野ももうパウダーではありません。

参考URL:http://ski.nukabirakan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めての質問でお礼の仕方が上手くいかず、問い合わせをしてやっとわかりました。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
教えていただきありがとうございます!
早速参考にさせていただいています。
町で知らない方に助けていただいた気分!感激しています!。

お礼日時:2011/03/03 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!