プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不動産担保ローンについてご質問致します。

自分の結婚資金(300万円)を両親に出してもらう事になったのですが
先日、商工信用組合のローン300万円を審査して落ちてしまいました。

父名義での借り入れで使用目的は息子の結婚資金です。

父は株式会社で役員、税込み年収650万円、勤続35年、持ち家(支払いは全て終わっています。) 
住んでいる年数15年 社会保険という条件で申し込みましたが、審査は通らなかったのです。

他からの借り入れはあるみたいですが、返済は1回も遅れた事がないということです。

そこで、以前、100万円を借り入れできた信用金庫で家を担保に300万円を借りる
ということになったのですが、借りれできますでしょうか?

父いわく、無理だろうと言っています。

上記のとは関係なしに他にも色々と審査には通っていないようです。


これで、落ちたら不動産担保ローンを考えています。

色々と調べてみて銀行系ですが、住友信託銀行グループの
ファーストクレジットという所が良いと思いました。
http://www.sumishin-landf.co.jp/

銀行系よりもノンバンク系の方がいいのでしょうか?

不動産担保ローンで安心できて信用できる
所をご存知でしたら、教えて頂ければ幸いです。

3月末までには300万円を用意したいです。


以上、長文ありがとうございました。

何卒、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>父いわく、無理だろうと言っています。


>上記のとは関係なしに他にも色々と審査には通っていないようです。

まず、銀行系のローンは総量規制とは全く関係ありません。次に父上の属性はあまり複数のローンにパスできる内容ではありません。
最も下手なお金の借り方は、小口のローンを短期の返済で何口も借りることと、その都度いろんな所で審査をしてもらい通ったところで調達しようとすることです。
年間の返済が一定の金額以上になるようなローンを抱えているか、資金逼迫と見られるような操業の事実を子供には言えない状況なのではないのかと思料します。

今回はご自身の結婚資金なのですから、父親はこれ以上借りることが出来ないと解っているようですので、ご自身の信用で申し込むしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

もしかして「総量規制」で借りれないのでは?


http://www.0570-051-051.jp/contents/user/1-1.html
>税込み年収650万円
だったら約197万円ですね。

法人での貸し付けなら借りれると思います。
    • good
    • 0

3月末といいうのはダメなんですが、



300万くらい2人で1年必死に貯めれば普通の会社員なら貯まりますよ。

それから結婚式を挙げるではダメなんですか?

この回答への補足

もうすでに、式を申し込んでしまっているので何としてでも必要になってきます。

キャンセルなどは一切考えておりません。

補足日時:2011/03/02 19:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!