質問

いつも皆様には、お世話になっています。困っときに質問せてもらっています。さて今回は、
ReadyFor4GBのことです。現在使用しているOSは、FUJITSUのノーパソコンFMVN9BND28Windows7
32bit 搭載メモリー8GBです。
4週間前だと記憶していますが、ReadyFor4GBをOSにインストールをし再起動し128GB with ntkr128g.exeを選んでOSを起動させたのです。そうすると見事に4GB以上認識し使えるようになりましたが、2回目以降128GB with ntkr128g.exeが起動しなくなりました。なんかいやっても同じでした
通常のWindows7を選択してOSを起動さえると何の異常もなく使えます。もしReadyFor4GBを修復できるのであれば、教えてもらいたいし駄目であれば完全にOSから、削除する方法を教えてもらいたいのです。みなさん宜しくお願いします。

通報する

回答 (1件)

>そうすると見事に4GB以上認識し使えるようになりましたが、2回目以降128GB with ntkr128g.exeが起動しなくなりました。
ブートエントリーが正しくないと思います。
「ntkr128g.exe」はアプリケーションではなくカーネルなのでWindows 7が起動する前に起動されます。
エラーメッセージはありませんでしたか?

>もしReadyFor4GBを修復できるのであれば、教えてもらいたいし駄目であれば完全にOSから、削除する方法を教えてもらいたいのです。
修復と言うよりブートエントリーを再設定することになります。
あなたの応用力でカバーできないようであれば不要なブートエントリーを削除するだけで良いと思います。
余分なファイルは手動で削除することも出来ますが、そのまま放置しても悪影響は無いはずです。
フリーソフトの「EasyBCD」で不要なブートエントリーを簡単に削除できます。

この回答へのお礼

お答え 有難うございます。世の中には、便利なソフトがあるものですね無事プートエントリーから削除することができました。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集