プロが教えるわが家の防犯対策術!

フラメンコを習っていて、発表会やイベントに出演することがあるのですが、
肌にやさしいドーランを探しています。
今使っているのは付けると何だかピリピリして、翌日には肌がガサガサになってしまいます。(ちなみに混合肌です。)
通販だと色味がわかりにくいので、できればSHOPに売っているものがいいのですが。
「これを使ってるけどスゴクいいよ!」みたいなのがあれば、教えてください。

A 回答 (1件)

ピリピリするドーランていうのが、そもそもどこのメーカーなのかわからないのですが。

三善……ですか?
独占と言っていいほど、ほとんど三善商品だと思うのですが。
もし、違っていたら、結構どこにでも(ユザワヤとかハンズとか)置いてあるので三善のを試されては?

三善だったらフェースケーキのほうがいいかもしれませんね。ドーランより薄めですけど。定着というか保ちはこっちのほうがイイですし。

なんにしろ、使う前に下地クリームみたいなものをきちんと使うのが確実です。念入りに下地準備してからなら、結構ダメージもおさえられますよ。もちろん、落としたあとのケアも大切です。

この回答への補足

今使っているのは、スクールが貸しだししてくれている、
外国物(?)のスティックタイプのドーランです。メーカーは分かりません。
下地も使っているのですが…。
三善は有名ですが使った事はないので、試してみます。
ありがとうございました。

• 1