アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学費を稼ぐために、ここ最近パチ屋のアルバイトの応募をしてます。

2つの店を受けたんですが、両方とも不採用でした(T_T)‥‥‥

また違う所のパチ屋の面接を受けるんですが、何もかもが不安で、
『またうからないんじゃないか』と思っています。

履歴書に書く志望動機も
どんな事を書くといいんだろうと悩んでしまいます。

そこで、どんな事を書くと、印象が良いか教えてください(>_<。)

A 回答 (2件)

パチンコ屋は基本的に休む事が出来ないので、試験やゼミ合宿なんかで休む事は無理です。

どうしてもパチンコ屋でバイトしたいなら、学生ではなくフリーターと偽ってみればいいと思いますが、履歴書に嘘を書くと罪になります。

この回答への補足

ゼミ合宿はないのですが、卒業試験があります。
試験日当日のみ、休むのも店側からしたら、厳しいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

こんばんわ。

「学費稼ぐためのアルバイト」ということですが、大学生が行くバイトではないと思います。
理由その1:早番/遅番シフトを交互にしている店では勤務が不可能(説明省略)
理由その2:学生には試験で勤務を休むことが付きまとうため、採りたがらない
理由その3:店舗によっては、短期間でやめる可能性のある学生を採らない
勤務をするにしても店を取るか、勉学を取るかの究極の選択を迫られる局面は何度となく出てきます。長時間(数時間のみ、というバイトは、パチ屋ではありえない)勤務が必須のバイトは必ず、貴殿に無理を生じさせます。

それでも勤務したい、というのなら、志望動機は、はっきりと「この業界で生きていく」くらいの気概のある文面でないと採用担当をうならせません。斜陽だ、不景気だとはいっても、この業界はまだまだ元気です。やる気の感じられない動機ではとてもではないですが、書類で落ちます。
冒頭は、少し余談になりましたが、ご参考までに。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

自分は留年してしまい、あとは卒業試験のみなので、講義はありません。

なので、早番でも遅番でも勤務可能です。時間も数時間ではなく、また短期ではなくしっかり働きたいです。

卒業試験の日には、休む事になりますが、それでもだめでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!