プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKで「花咲ける青少年」というアニメがあっていましたが
そもそも、コミックと内容は違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

もともと原作『花咲ける青少年』(樹なつみ/著 白泉社)のファンで、アニメも見ました。


http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=459 …

ストーリー自体は、原作を忠実に追ってました。大きく違うことはありません。
ただ、個人的にアニメの方は、

* 原作の1.5倍くらい絵(キャラ)がキラキラしてる。
 (原作はそんなにキラキラ少女漫画チックではなく、青年誌の漫画に近い感じ…?です)

* 原作にはあるコメディシーンが端折られることが多くて、こっぱずかしい!ほど少女漫画な感じ。
 (案外、細かいコメディ部分がおもしろかったりするので、アニメで見られなくて残念でした)

とか思って見てました。キャストがよかったので楽しく見ましたが。
未読でしたら、原作も読んでみてくださいね。絵柄が苦手でなければ楽しめると思います。

参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメディシーン 是非とも見てみたいです。
島に戻った
それから・・の主人公の話しもあればいいですネぇ~。

お礼日時:2011/03/14 00:44

No.1です。


白泉社から「花咲ける青少年 特別編(メロディ掲載)」が発売されました。
内容は3話
1話:原作の後日譚で、ルマティーの結婚式に花鹿とリーレン夫婦が招かれる話
2話:原作の過去の話でユージィンが主人公
3話:原作の過去の話でカールが主人公
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/14 00:42

>そもそも、コミックと内容は違うのでしょうか?


ほぼ同じだと思いますよ。
中学校でのシーンや、祖母とフレドとマハティの話などの
エピソードが短縮されてただけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
短縮されているんですネ!

お礼日時:2011/03/14 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!