プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月にハワイに行く予定です。
初めてのハワイなので、ホノルルに行くのですが。。。

個人旅行で手配して行く予定です。
ビーチリゾートは、モルディブとバリにしか行ったことが
ありません。
そこで、みなさんのお勧めホテルや、プランを教えて頂けますでしょうか?

3泊予定で、レンタカーは今のところ、最初の日~最後の日まで
する予定です。
いろいろ口コミを調べると中心に泊まってる場合は、
車がある方が、逆に大変そうなイメージを受けました。
現在アメリカに住んでいるので、車の運転には困りません。

ホテルも多くて悩んでます。
モアナサーフライダーとハレクラニとか調べてみましたが。。。
まだまだ沢山あるみたいで。

一応、ビーチでのんびりメインというより、せっかくなので、
ハワイの観光名所も行けたらなーと考えています。
もちろん、ビーチにも行きたいと考えていますが。

夫婦二人での旅行になります。

初めてのハワイと、もともとイメージが
にぎやかで、実は居心地悪いんじゃないか?と思って
なかなか行く機会がありませんでした。

せっかくなので、ハワイを好きになって帰りたいなと思っています。
ハワイ好きなの方、教えて頂けたら助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

口コミで御調べ済みだと思いますが、ワイキキ近辺のホテルは、ほとんど

全てが、駐車場の利用料(結構な値段です)がかかります。
一部のコンドは、駐車場(セルフ)が無料だったりしますが・・・。

さらに、米国本土以上にワイキキ周辺の駐車違反の取り締まりは厳しいの
で、運転の際は、ご注意下さいね。

さて、ワイキキには、オン・ザ・ビーチのホテルが、ホテルグレード順に
ハレクラニH、ロイヤル・ハワイアンH、モアナ・サーフ・ライダーH、
シェラトン・ワイキキH、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジH、
アウトリガー・ワイキキH、アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチH
の7軒があります。

オン・ザ・ビーチでなくても良いなら、ハイアットリージェンシーHは、
カラカウア通りを挟んで、目の前はワイキキビーチです。

また、近年オープンした、トランプ・インターナショナルHや全室が
スイート仕様のエンバシースイートH等もあります。

ご夫婦お二人での初めてのハワイ(オアフ)なら、お勧めは、やはり
モアナかロイヤル・ハワイアンでしょうか?

ただし、ロイヤルは、本館のお部屋には、ラナイがありません。

両ホテルとも老舗ですが、館内は綺麗です。特にロイヤルは、昨年春に
リノベーションが完了したばかりです。

グレードを下げれば、その他、たくさんの宿泊先がありますので、お好
みに合わせて、選んで下さい。

ホテル選びでもう一つ重要事項があります。
それは、お部屋からの眺めです。
オン・ザ・ビーチのホテルでも、オーシャンフロント(OF)、オーシャン
ビュー(OV)、パーシャルオーシャンビュー(POV)、シティビュー、
等のランクがあり、当然OF>OV>POVの順で料金が高くなります。
また、お部屋から、ダイヤモンドヘッドが見えるか見えないかでも料金
に差がでます。

ホテルによっては、OVのお部屋でも、目の前は、隣のホテルのお部屋と
いうこともありますので、ご注意下さい。

レンタカーのご利用でしたら、ワイキキを離れた場所(コオリナ地区や
カハラ地区、ノースショア地区)にもリゾートホテルがありますので、
あまり賑やかな雰囲気がお好きでないならそちらのご利用も可能です。

いずれにいても、ワイキキは世界有数の観光地の一つですので、大勢の
観光客がやってきます、そこ(賑やかさ)は、覚悟が必要ですね。
でも、居心地は、人混みが嫌いな私でも、悪くはありません・・・。

・大人のハワイ(ワイキキ)の楽しみ方の一つ
オン・ザ・ビーチのホテルバーでハワイアンを聴きながら、グラスを傾け、
サンセットを眺める・・・。なんていかがですか?

遊び方については、お好みもありますので・・・・。

あまり出来ない体験は、シーラフパークでイルカと一緒に泳いだり、ワイ
キキビーチやカピオラニ公園でフラのレッスンを受けたり等々あります。

その他、オールドハワイの雰囲気がまだ残る、ノースショアへ出かけて、
行列覚悟のマツモトストアのシェイブアイスを食べ、カフクシュリンプを
使ったガーリックシュリンプを試す等・・・。

歩くのが苦でなければ、ダイヤモンドヘッド登山もできますよ。

滞在中に土曜日があれば、ファーマーズ・マーケットが開催されますので、
そちらを覗いてもるのも楽しいかもしれません。

ハワイは、常夏の島ですが、貿易風の影響と高い山脈のおかげで、湿度が
比較的低く、快適に過ごせます。

ハワイ旅行を楽しんで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
詳しい回答ありがとうございます!!

駐車場料金は、ハワイに限らず、
アメリカって高めな気がします(T_T)

なんかいろいろなアクティビティができそうですね。
自分の体力次第ってことでしょうか。。。(笑)
あと、シェイブアイスやガーリックシュリンプのことなど
教えてもらって、助かりました!
やはり、ハワイ名物?は外せないですね~。

丁寧に教えて頂いてありがとうございました。
初のハワイを楽しんで帰ってきたいと思います。
ありがとうございました。

ワイキキの中心にあるホテルに泊まっても、車が大変ということは特にないと思います。

ハワイも当たり前ですが、アメリカの州ですので、中心地は一方通行が多いです。日本の道路は狭くても対面通行が多いので、ネガティブな口コミは慣れないせいじゃないかと思います。
駐車場も大手のホテルなら併設しているところは多いので、1泊20ドル~25ドルで出し入れ自由に使えます。
アメリカ在住で慣れていらっしゃるなら、特に不便は感じないでしょう。但し街には慣れていらっしゃらないでしょうから、GPSはあったほうがいいです。
ご自宅でお使いになっているのがあったら、おそらくハワイの地図も含まれているでしょうから、持参された方がいいです。

さて、ホテルやプランですが、車があるので、ワイキキを拠点にして、ダイヤモンドヘッドの麓を通って東周りでハナウマベイ、海岸線を通って全米一美しいと言われたラニカイビーチあたりに行く。
高速道路(H1、H2)を使って、西方向から北に進み、ノースショア方面に行く。
というのが定番ですし、お薦めです。その間、ヒーリングスポットに寄ってみるとか、ノースショア方面だと、日立の宣伝で使われている大きな樹のある公園(モアナ・ルア・ガーデンパーク)やパールハーバーにお寄りになるのもいいと思います。
ベタですが、カメハメハ大王像やアメリカで唯一の宮殿はダウンタウンにありますが、平日はコインパーキング事情が悪いので、休日の方が駐車しやすいです。ダウンタウンに行かれたなら、そのついでにアラモアナ・ショッピングセンターに車を停めて、道を挟んだ向かいのビーチパークにいらっしゃると良いです。夕方に行かれると、夕日で金色に輝くビーチのホテルとダイヤモンドヘッドを遠くに眺められます。

ワイキキは確かに賑やかで、中心のカラカウア大通りは人通りも結構ありますので、ゆったりする感じじゃないかもしれません。
でも、ビーチに面した公園で風に吹かれてのんびり海を眺めているだけで、特に泳がなくても、十分ハワイをいいなと思えると思いますよ。
それで、ホテルですが、挙げられているモアナ・サーフライダーやハレクラニはいいホテルですが、それに加えたロイヤルハワイアンは、ビーチに面しているというだけじゃなく、庭を持っています。
サーフライダーはちょっと庭が狭いですが、ハレクラニやロイヤルハワイアンは、ここがワイキキなのかと思うほど広くて落ち着ける庭です。
この3つのホテルで海を眺めながら朝食をとれば、きっとハワイを好きになると思います。庭のあるホテルだからこその味わいじゃないかと思います。もっともロイヤルは、自慢の庭は海側ではなく建物の裏側ですが。
中心部を少し避けたいというのでしたら、ワイキキビーチ・マリオットをお薦めします。中心からやや東にあり、その立地からワイキキビーチを一望できますし、ホテルの敷地も広く、庭も綺麗です。
またビーチフロントじゃないのですが、カラカウア大通りをはさんだビーチの間に何もないので、眺めもいいです。
道を挟んだ隣の公園は広いですし、動物園や水族館もあります。夕方には目の前のビーチでフラが披露されますので、見に行かれるのもいいでしょう。

駐車場は、モアナは系列のプリンセスカイウラニの駐車場を使います。ロイヤルは隣りのシェラトンの駐車場、ハレクラニは確かパークホテルだったと思います。マリオットは自分のところのが使えます。

アメリカ在住ということですから、お買い物はハワイ産の食べ物や小物程度にして、できるだけ自然と触れ合うのがいいのではないかと思います。
以上とりとめもなく書きましたが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
さっそくの回答ありがとうございました。

いろいろな情報を沢山教えて頂いてありがとうございます。
日立のCMの木があるんですねぇ~(*^-^)
知りませんでした。

なんか、ビーチや買い物だけでなく、
とてもいっぱい見どころのあるところなんですね。

初のハワイで、ホノルルってべたなようで、
どうなんだろーと思ってたのですが、
それはそれで、楽しそうな感じがしてきました。

駐車場のことも、ホテルについてないんですね。
それがびっくりしました。
行ったことのある人ならではの情報ですね。

楽しいハワイ旅行になりそうで、うれしいです。
回答ありがとうございました。

こんばんは。

ホテルの選び方は、グレード重視か、景観(部屋)重視か-に分かれると思います。
お金に糸目をつけないなら、
最上級グレードのホテルのダイヤモンドヘッドビューとなるのですが、
予算オーバーと思ったときには、ホテルのグレードを落とすか、
部屋のグレードを落とすか、選択を迫られることになります。

モアナサーフライダーとかハレクラニでしたら、グレードは十分ですよね。
ワイキキの東側に位置するダイヤモンドヘッドと海が
バランスよく見えるのも、この辺のホテルです。
あまり東寄りだと、公園越しにダイヤモンドヘッドが見え、
コバルトブルーの海に突き出た…というよりは、「山」のイメージです(笑)

こういったもろもろを考え、個人的にベストは、
「アウトリガーワイキキ・オンザビーチ」です。
モアナサーフライダーとロイヤルハワイアンの間に位置しながら、
カジュアルな雰囲気で、海に面したホテルの雰囲気を楽しめます。
料金もほかのオンザビーチのホテルに比べれば格安ですし。

にぎやかじゃないほうが-ということなら、もっと西にずれて、
ヒルトン・ハワイアンビレッジですかね。
ここは、同じ敷地の中にいろんなグレードのホテルが混在するイメージで、
買い物や食事など、ホテルの中だけで楽しめます。
ただ、ワイキキに行くときは歩くと遠いし、車だと駐車場所に悩みます。
まぁ、バスだのトロリーだの、ほかにも手段はありますが。

駐車料金は、ワイキキ中心部は結構高いので気をつけてください。
と言っても、1泊出入り自由で15ドルが高いと感じるかどうかですが。

ハワイ、良いですよ。
人にもよりますが、かなりの確率でハマると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
さっそくの回答ありがとうございました。

ハワイは、本当にいろんなホテルがあるんですね!
驚きました。
個人的におすすめのホテルまで教えて頂き、
ありがとうございました~。

部屋からのビューにこだわりがなかったので、
悩むところです。
実は、モルディブのビラからの海の眺め以上のところは
ないだろうとたかをくくって、ガーデンビューでもいいのかな?
と思ってました。

値段と相談しながら決めたいと思います。

サンフランシスコだと、駐車場が1泊40$が平均なので、
15$ときいて、そうかぁ~って感じでした。
教えて頂いてありがとうございました!!