プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビで韓国の非正規の方のドキュメントがありました。
日本と一緒で非正規が随分と増えていて、大学卒で日本円にして8万程度の給料とか言っていましたが、これが現状なのでしょうか・・・・大学まで出て8万とはにわかに信じられません。
サムスンとかLGの躍進ばかり見ていましたが、現実はこういう状況なのでしょうか?

A 回答 (1件)

海外なんで為替レートによる誤解やらなんやらは多いでしょうがそんなもんでないか



2005年のちょっと古い内容ですが
http://www.seoulnavi.com/special/5003853
<100円=884.64ウォン、2005.10.31現在>
いまだと100円=1370ウォンくらいですかね
上記記事の中小企業初任給を現在のレートに直して9万円ちょっとくらいですね。

ただこれが生活が厳しいかどうかといった話とは全く違います
公共料金など参考に
http://www.seoulnavi.com/special/5003865

「ドキュメント」がどういう話をしたかったのかわかりませんが 日本と違って為替の誘導がうまかったとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。給料ほんとなんですね!
公共料金は日本では考えられないくらい安いですね。
一概に給料だけでは豊かさははかれないということか。

それにしても何ですか、このレート
ウォン安とは聞いていましたが、ここまでとは・・・政治の力(外交)ですかね。
日本の円もどうにかしてもらいたいものです。

お礼日時:2011/03/03 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!