アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から懸賞に興味はあったのですが、思いがなかなか実行されずにいました。
昨年、出産し
現在は育休休暇中で
子供が寝ている時間など
時間ができたときに
懸賞でもしてみようかと思いました。
以前はケータイで懸賞に応募していたのですが、
それからというもの
迷惑メールがかなりくるようになりました…(-.-;)


なのでハガキでの懸賞にチャレンジしたいのですが。

よく懸賞に応募して当たっている方は、やはり懸賞雑誌などを購入して応募しているのでしょうか?

懸賞初心者です。
できたら色々と教えてくださいo(^-^)o

A 回答 (3件)

懸賞応募を趣味にするようになって十数年になりました。


でも当たっていない方の人です。
去年は約200枚出して4つしか当たりませんでした。

懸賞雑誌は月刊の「懸賞なび」を買っています。
昔は懸賞雑誌も数種あったのですが、廃刊になってしまって、私の家の近くの本屋さんでは、今はもう「懸賞なび」しか置いていません。
私は運が無い人なので「懸賞なび」では全然当たりません。
でも、「懸賞なび」では、懸賞でよく当ててる懸賞達人への取材記事とか、その中で懸賞達人がどんな葉書の書き方をしているのか紹介したり、他にも読者コーナーで懸賞している人の話が読め、楽しめるので、毎月購入しています。
一度、立ち読みしてみて下さい。懸賞応募の初心者さんには色々と参考になる部分があると思います。

私の場合、興味のある記事を載せている週刊雑誌や、趣味関係の月刊雑誌をよく購入するので、そういう雑誌で行われているアンケートやプレゼントに応募する事が多いです。たいていの雑誌ではそういうコーナーがあるので、見逃さず応募するようにしています。
また、スーパーで買う食品や日用品などで行われているキャンペーンなどにも応募しています。(対象商品のバーコード数枚を葉書に貼って送るみたいな物)
懸賞専門の雑誌では当たりませんが、そういうところで応募したのがたまに当たります。
これまで、デジカメとか、DVDプレーヤーとか、ギフト券数千円分とか、現金1万円とか、現金数千円とか、図書カードとか、QUOカードとか、ハム詰め合わせとか、お米5キロとか当たりました。まあ、十数年もやっていれば、色々当たった事もあるという感じです。
最近は高額商品狙いなので余計に当選率が落ちてる感じです。

もし旦那様が何か毎週、毎月、決まった雑誌を購入、読んでいるのなら、ちょっと見せてもらって、そこのアンケートやプレゼントに応募するのもいいと思います。
また、凄く暇ならクロスワード・パズルの専門雑誌を購入するという手もあります。この手の雑誌ではパズルを解いて賞品に応募するというのが結構あります。
私も昔、ちょっと挑戦した時期があって色々とパズルを解いて応募してました。高い物は当たりませんでしたが、QUOカードが当たった事があります。

ちなみに数年ほど前は、ネットの懸賞サイトでよく応募していた事もありましたが、今はやめてしまいました。
やはり迷惑メールが多いのと、希望賞品は落選だったけど、お店で使用できる割引券が当たったので是非ご来店下さいというようなお誘いの電話が、色々なお店から頻繁にしつこく来るようになって嫌になってしまって・・・
それで葉書での応募だけに戻りました。
ネットで応募していた時より、応募する数は減ったし、葉書を買うのでお金はかかるし、葉書に書くのでネットでの応募より手間はかかりますが、迷惑メールは格段に減ったし、電話は来なくなったしで、そういう面では今は現状に満足しています。
あとはもう少し当選が多ければいいのですがね。
    • good
    • 0

NET環境は携帯のみでしょうか。

PCもありますか?
PCからのNET接続が可能でしたら検索すると懸賞サイトがいくつもあります。
雑誌を購入する必要は無いと思います。

PCが無い場合、色々なところへ応募したい場合は雑誌を購入するのも一つです。

今はスーパーなどでレジ近くに懸賞コーナーのようなものを設置して、
懸賞用ハガキをぶらさげているお店も多いです。
そういうコーナー以外にも売り場にハガキがぶらさげてあったりしますので、
スーパー・コンビニ・ドラッグストア等に行ったら注意して見ると良いと思います。

「これをしたら良く当たる」というのは私はあまり無いように思います。
オープン懸賞(書いて送るだけ)よりはクローズド懸賞(応募券等を集める)の方が当たり易いかなあというくらいです。
    • good
    • 0

 懸賞は「地道」に「根気よく」「アンケートには答えて」「記入する項目を間違えず正確に記入」して応募をすると当たりやすいです。


 私は主にネットで懸賞応募をしていますが、アンケートに答える欄がある時にサイトの感想などを書き込むとたまに返事があるのでちゃんと読んでいるみたいですよ。
 それと、「ビール」や「日本酒」などのアルコール類の懸賞などで年齢制限がある場合は年齢詐称に厳しく対応するらしく、年齢を誤魔化すと当選しても取り消しになる場合があるらしいです。
 私は数年前にワインが当選したのですが、懸賞主催者(企業)の社員から「ワインを試飲して感想を聞かせてください」と連絡があり、数日後に実際に家へ訪問してきて数本のワインをテイスティング(味見)したことがあります。
 この時に年齢確認をして年齢詐称が発覚したら当選も取り消しになるかもしれません。

 あとはお坊さんのようになりますが「欲望と煩悩を捨てて気長に待つ」ことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!