プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はPSからゲームを始めた者ですがドラクエはまったくやったことがなくエフエフも8しかやったことがないです。最近RPGにはまっているので、やっぱりこの二つは外せないなという事でどちらがお勧めか教えてくださいまたその中でもどのシリーズがいいとかも教えてくれたらうれしいです。できればPS、PS2、GB、SFC(SFCは友人からもらったけどまだひとつもソフトを持ってません)の物がいいです

A 回答 (12件中11~12件)

FF8をプレイしちゃったんなら、DQとかプレイしても”ショボい”と思っちゃうんじゃないかな?実際私自身も、DQ7は(あれだけ発売延期しておいて)「なんじゃこれ!」と思ったもんねー。

FFは7以降が今のような雰囲気になってきています。FF6以前は古くさ画面です。
でもDQ・FF6以前がゴミだと言っているわけではありません。
あくまで、画面の派手さに多少の感動を覚えているんだったら、DQ・FF6以前には不満が残るかも・・・というだけです。
ストーリー的には、DQ1~3のシリーズが私の記憶にも残っている=イイモノなんじゃないかな?FFはどんなだったか忘れた・・・。なんか死んだ奴を放っておくとクリスタルになるってやつがあったっけ?忘れちった。
あ、DQ1~3って普通のファミコンだったっけ?スーファミも後からでたよね?
    • good
    • 0

うーん、そればっかりは人それぞれの好みじゃないですかねぇ。


私はFFシリーズの映画のようなストーリー展開や視覚効果が好きです。
ムービーもむっちゃ綺麗だしね。
純粋にシナリオを楽しみたいタイプなもので。(じゃあアドベンチャーとかやれよと言う意見もありますが・笑)
だからアイテム探しや最強レベルキャラ作りには、全然興味ありませーん。
でもやりコミタイプの人でも楽しいと思いますよー。
こんな私でも楽しめるのでFFはスゴイです。話の展開に感動して思わず涙が浮かんできてしまうことも、しばしば(さすがにそんなのは私だけ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は最初はアドベンチャーが好きでそこからFFを始めました皆さんの意見を聞いているとどちらがいいとも言い切れないようですね。まずはFFの7から始めてみようと思います。次はとりあえずFFの10になると思います。ドラクエも近いうち遊んでみたいと思います。FF8はほんとにストーリーに感動したのでほかのもきっと素晴らしい出来なのだと思います。RPGでFFドラクエ以外でもお勧めの物があればまた教えてくれたらうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!