アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しをしようと今 物件をあたっているのですが 中にはエアコン付きではない
物件があります。
エアコン付きじゃない物件を選んだ場合、
冬は ホットカーベットやストーブがあるのでしのげるとおもうのですが
夏は扇風機しかもっていません。
暖房器具はファンフィーターとかいろいろ売っているけど 冷房機能がついた
器具ってちまたには売ってたかな?とふと思いました。
ご存じの方がいれば 教えてくださーい。

A 回答 (2件)

エアコンがついていない物件でも自分で購入し取り付けることは大丈夫だと思います。

(購入前に、大家さんにエアコンを取り付けるので壁に穴を開ける事を了承してもらうことも必要ですが。)また、壁に穴があけられない場合は、窓枠に取り付けるタイプのエアコンがありますのでそちらを利用すれば良いかと思います。

あとは、冷風扇とかですかね。(水をタンクに入れてそれをフィルタに染み込ませ扇風機のように風を送って気化熱で涼しくするというものです。)

どれにしても、通常の電気店で売っていると思いますよ。
(イメージされているものと違ったらごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷風扇..ですか。初めて聞きました。
エアコンの購入ははなっから考えていないので 電気屋さんにいってみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 18:06

ウインドーエアコン(正式名称かどうかわかりませんが)という物があります。


窓枠に取り付けるので、壁に穴を空ける必要がありません。
ちょっと音がうるさいのですが、うちで使っているのは10年以上前のものなので、今はもっと性能がいいかもしれませんね。
ちなみに、うちのはコロナの製品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウインドーエアコンも初めて聞きました。
チェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!