プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が実家にひとりで帰ることはどう思いますか?

今年3月に夫は地元の友達と飲むついでに実家に泊まって、次の日昼ごろ帰宅予定です。
私も行ければいいのですが、その日は3年会っていない友達が東京から帰ってくるので、
もともと空けていた日で、夫は私の予定がわかった後地元の友達と会ってついでに実家に帰る
ことを決めたそうです。

結婚して1年たっていません。二人とも実家は県外です。(北東北と南東北の県)

去年の5月にも一回ありました。その時も私の予定が入っている時に実家に帰っていきました。

こう何回もあると、私が拒否して実家に帰っていないように思われませんか?
私も行きたいのですが、先に入っている用事も大切ですし。
そもそも夫はもしかしたら一人で帰りたい理由でもあるのかな、と想像してしまいます。

ちなみに去年はお盆に一度行ったきり、お正月は電話でしか挨拶をしていません。
(これについては大変失礼だったかな、と思います。私の実家に挨拶しに行きました)

以前から入っていた予定も覆して今から実家についていくよう話した方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

そんなの気にしなくて大丈夫。


配偶者の実家など1年に1回顔だしておけば 十分すぎておつりがくるくらいですよ。

『夫は私の予定がわかった後地元の友達と会ってついでに実家に帰る
ことを決めたそうです。』ってことだし。

『3年会っていない友達が東京から帰ってくるので、
もともと空けていた』のに わざわざキャンセルする必要まったくなしです!友達は大事ですよ。

心配御無用です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度戻ってくる友達は今を逃すとそう会えない人だし、夫は地元の友達との飲みがあるので、今回は先に入っている予定を優先させて頂こうと思います。友達は大事にという言葉が胸に沁みます。夫には美味しい手土産を持たせます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 21:53

男ですが、そんなに気にすることはないと思いますがね・・・・。


男同士で飲むのに女房がいたら邪魔くさいだけです、女房を実家に置いておくのも何かと気を回さなければならないし。
何も考えずに飲み明かしたいものです、女房には絶対話せないような昔話もおおっぴらに出来るし、要ははめを外したいのです。
だからあなたが用事がある日をわざわざ選んだのでしょう。

実家へは旦那さんからうまく言って貰うようにしましょう、「飲むのに邪魔だから置いてきた」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の帰省は、飲みが主体なので、実家は泊まるだけ
と考えているようなので、私がいてもちょっと邪魔ですね。
ちょっと気にしすぎてるかもしれません。
うまく言ってもらうようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 21:35

「実家に泊まる」を口実に浮気相手と会ってるのかもね。


旦那にしたら、来てくれない方が都合良さそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気じゃなくても来てほしくない何かはありそうです。
あまり深く考えないようにします。今は頻度が多くないので
様子をみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 21:29

友達とご主人の実家とを比較すること自体、不思議でなりません。

世間知らずなのかと疑いたくなるとしか思えません。
自分のご実家には年始の挨拶したから、ご主人の実家はどうでも良いと思っていると思われても何もいえないと思います。ご主人の両親も含めて、友達の方へ行ったと分かった時点で、どんなに思われることやら、離婚が目前なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご両親からみるとそのように見られかねませんね。
気を付けていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 21:27

男は基本マザコンが多いです。


そして、女性の言わなくても察して欲しいオーラなど微塵も感じ取れません。
はっきり本人に話してみましょう。

似たような内容を良く見たサイトを貼っておきます。

参考URL:http://www21.atwiki.jp/enemy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見させていただきました。
皆さん悲喜こもごもですね。
自分の所は話せばわかってくれるかもしれませんから
一度話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!