アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のことを天才と思う人間の心理とはどんなものでしょうか?
もちろん、自他ともに天才と認める人は除きます。

自分は無能という前提で、慎み深く地道に努力した方が成果を得られると思うのですが。

ただ、私も自分の内面の変化に応じるように外の出来事が起こってくる場合に
宿命的なものを感じてしまう性質なので偉そうにはいえないのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

自分を天才と思う人間についてですか・・・。

ほら、よく「自分をダメな奴だと思いすぎるのはよくないよ」とか「何事も、行動する前から不安に
思いすぎてしまっては、実際に失敗してしまうぞ」とか、アドバイスされたりしますでしょう?
要は、当の本人の気持ちの準備があってこそ、いろいろと行動する力になるのだなあ、と
思います。(もちろん、クヨクヨしながら行動し続ける人も知っています。それは、その人の
元来持っているやり方なのでしょうし、それはそれでなるほどとも思います)

そこでですね、「わたしは天才だぁ!」と思うことで自分を奮い立たせて行動する人も
いるんじゃないかな、と言うのが私の回答です。
気の持ちようですね。
口に出すのは恐れ多くて私は言えませんけどね。。。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのひとなりの気分の盛り上げ方法ということなのですね。

ただ、失敗した時に自分以外に責任転嫁しそうなので私も怖くてしないです。。。

ただ、自己評価が高いだけの、慢心男とおもえます。

実際、IQが、160以上あるのであれば、天才だとはおもいますけど、

IQが、120程度では、天才とはおもえません、ただの慢心男です。

でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。