プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お土産で、黒トリュフの丸のままの瓶詰め(ビー球よりちょっと大きいくらい)とタリアテッレをもらいました。

トリュフソースにしてタリアテッレにからめようかな・・・と思ったのですが、トリュフソースの作り方がわかりません。
みじん切りにしてソースに混ぜればいいのでしょうか。

また、他にもこの食材のおいしいレシピがありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

イタリアンの本格レシピは、このサイトがお勧めです。

読むだけでも楽しいです。http://www.mbjapan.com/index.html
あと、下記のサイトは、パックのトリュフ?を使ったレシピが色々。
私もお相伴したいな~。

参考URL:http://www.hittownweb.com/provence/reshipi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

baianさん ありがとうございます。
とっても参考になるサイトですね。
早速‘お気に入り’しました。
本当に読むだけでも充分楽しいですね。
作らずについ毎日眺めてしまいそうです。

お礼日時:2001/04/19 23:28

トリュフを使ったソースのレシピです。

ちょっと専門的で難しそうでしが・・・。


簡単なところでは、ソテーやパスタにスライスして乗せる。になるのでしょうが、腕自慢でしたら是非チャレンジを!!

参考URL:http://www.tokyo-gas.co.jp/task/menu/hotta.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jj3desuさん ありがとうございます。
う~ん・・・カナリ本格的ですね。

戴いた材料よりもお金がかかってしまいそう。
いつかはご紹介頂いたような専門的レシピもお料理できるようになってみたいものです。
ありがとう。参考になりました。

お礼日時:2001/04/19 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!