アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスの入国・入国拒否について詳しい方に質問です。お願いします。
三月下旬にイギリスへ三カ月ほど観光で滞在予定です。しかし、夏前に身内に大きな手術がある為、三か月の滞在後一旦日本に戻り、全てが落ち着いてからまたイギリスに観光で入国したいと考えております(おそらく10月頃)。インターネットなどで調べたところ、今は入国が厳しくなっていると知りました。特に無職、女性。私はアルバイト女性ですが昔働いていたので、貯金は十分にあります。私の場合、二回目に入国する時、入国拒否にあわないか心配です。何かアドバイス、経験談等がありましたら、お願いします。

A 回答 (1件)

英入管に付いては詳しくはないけど、

いつもイジメ?られています・・・・・・・。

御予定の英国入りは特にヴァザもなく
単なる観光なんですね?
帰国の為の航空券(予約確認書)所持金の有無も万全なのでしょうが、
「何故、観光するのに(前後2回併せたとして)3ヶ月以上もの長期間が必要なのか?」
この辺を上手く説明、納得させられなければ大変だと思います。

逆に、既に英国内に然るべき滞在資格を得て滞在中の
御家族(両親や兄弟姉妹、祖父母、単身赴任中の配偶者など)を訪問なら
説明も付き易いのではと思いますが。
独身女性で現在無職となれば、真っ先に「恋人」の存在を想像してしまいますが・・・。

在英大使館(領事館)、観光局、ブリテッシュカウンシルなどなど
事前に問い合わせてみて情報を得るのが出来ることではないでしょうか?
もしも貴方の滞在目的に該当するヴィサがあるのなら、
それらを準備されるのが得策と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。いつもイジメられているとの事で少し不安になってきましたが、最初の入国だけでも頑張って説明したいと思います。ありがとうございます。