アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の恋愛未経験の学生♀です。

先日、気になっている男性に『初デート』という形で水族館に誘われて行ってきました。

彼とは同じサークルの同級生で毎日ではないですが、よくメールや電話をするので仲は良いと思います。また、いろんな相談や悩みにものってくれるので信頼もしています。

それでその日の食事の後に、恋人っぽいことしてみようかと言われ、手を差し出されたため、断ることもできず、駅まで手を繋ぐことになりました。

彼も恋愛は未経験ですし、積極的な性格ではないので正直驚きました。
本人も女の人と手を繋ぐのは初めてだと言っていました。

これは私のことを好きということなのでしょうか?
それとも友達としてなのかわかりません。

そして来週また映画に誘われました。
今回のデートは楽しかったですし、彼もエスコートしてくれたので嫌ではないのですが、初デートで手を繋がないかと言われたので、次も何か思いがけないことをしれくるのかと思うと少し怖いです。

どうしたらいいでしょうか。
何かアドバイスを頂けると嬉しいです!><

A 回答 (3件)

>恋人っぽいことしてみようかと言われ、手を差し出された

彼にとっては相当勇気を振り絞った言動、行動だったんですよ。

>これは私のことを好きということなのでしょうか?

間違いなく質問者様の事が好きです。
好きでもない人と「デート」としたり「手を繋いだり」しませんよ。

>次も何か思いがけないことをしれくるのかと思うと少し怖いです。

質問者様が許容出来る(許せる)ラインを心の中で明確にしておく事が
大切だと思います。
彼は今、間違いなく浮き足立っています。笑
好きな女性とデートが出来て、拒否されずに手も繋げた。
「この次も手を繋ごう」と絶対に思っています。
チャンスがあれば肩も抱いてみようかな?くらいは思っているかもしれませんね。

質問者様が「ここまでは許せる」範囲内であれば快く受け入れてあげてください。
変な拒否の仕方をすると彼は「嫌われた」と思い、一気にふさぎ込む可能性が
あります。

但し、許容範囲を超えた行為だったら毅然とした態度で
「未だ、きちんとお付き合いしていない人と、こんな事は出来ません。」と
お断りしましょう。
彼だって自分の軽率さを反省するでしょうし「きちんとお付き合いしたい」と
思うでしょう。

一番大切なのは「質問者様が彼とお付き合いしたいのかどうか」です。

ご自分の気持ちに素直になって良いと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
許容範囲を過ぎた場合は彼に隠さず伝えます。

その方がお互いのためにもなりますよね^^

彼のことは好きですが、現時点ではまだ付き合いたいという気持ちにまでには至っていません。その場合はどのように相手に伝えるべきなのでしょうか?

「そういうことは付き合ってる人としかしないの」とニッコリ微笑んでかわしてみては?

自分のことを好きでもない人から触られるなんて気持ち悪いし。
恋人っぽいことは恋人としたいですよね。

脈アリそうかなとは思いますが、ハッキリしないままに流されないほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
相手にながされないように言いたいことはちゃんと伝えてみます。

手をつなぐくらいで警戒されたら困るなー。

気があるのは確かなんだし、もっと仲良くなりたい、そういう現われだと理解しなくっちゃね。

ま、いくらなんでも、次にホテルなんてことはないからさ。
でも、いつキスができるだろうくらいは考えてると、そういうものだよ。
そして、その後は付き合ってくれになり、そうなると、いつHができるんだろうと、若い男の考えてることって、つまりそういうこと。

君の気持ちがまだ追いつかないなら、そのように言えばいいよ。もっとゆっくり付き合いたいってね。
大切にしたい人だと待てるものだよ。
待たない男はつまり、
女の体>>>君のこと ということ。
ま、一応、弁護しておくと、女の体!!!!と反応するのは、健康体なら自然なんだけどね。ただ、現代社会に生きているのだから、自然人のままじゃ、まずいってこと。それがどの程度自覚できるかどうかで、堅い男と軟らかい男に分かれるだけ。

ま、何にせよ、期待しつつ頑張ってくれ。
    • 0
この回答へのお礼

初めてのことで焦ってしまい、相手の気持ちをくみ取ってあげることができてませんでした。

彼にも正直に自分の今の気持ちを伝えてみようと思います。