質問

前日まで普通に見れていたYouTubeが急に見られなくなりました。
音声のみで、映像が全く映りません。
この現象が発生した時にはIEを使用していました。

adobeのflash playerを再DLしてみたりしたのですが改善されず、
ブラウザの問題かと思い、firefoxをDLしたところ1回だけ見れて、また見れなくなりました。
(再起動やブラウザを閉じてまた開いてもダメでした。)

IEやGoogleChromeでは完全に見られません。

キャッシュの消去も試してみました。ダメでした。

グラフィックボードのドライバを削除して再インストールすると見れるかも知れないという
情報も試してみようと思ったのですが、難しくて理解できずに終わってしまいました。

何故一度だけ見られるのか、その対処法。
またYouTubeを見られるようにする対処法などを教えていただけると嬉しいです。

通報する

回答 (2件)

>前日まで普通に見れていた
のですから、ブラウザやFlashPlayerは正常だった筈。
他の方の言う、OSやブラウザのビット数問題でもなさそうです。

その後、色々とテストしたようですから、PC内部もグシャグシャになってしまったかも知れない。

取りあえず、
>http://www.google.com/support/youtube/bin/answer …
を熟読して、一つ一つチェックしてみよう。特に、FlashPlayerの外に再生アプリがインストールされていて、それがデフォルト設定になっていると競合する場合があるようだ。

その前に、使用しているIEをリセットしよう。
方法は、ツール→インターネットオプション→詳細の中にある。

もう一つは、不具合が起きた日の前日に指定して「システムの復元」を試してみる事だが、あまり勧められる手法ではない。

その他にはーーーー??
以外と多いのは、夫々のブラウザに色んなアドオン(ツールバーも含めて)を付加しているケース。これらを削除してキレイにしたら回復した、との報告もあったようだけど。

残された方法の一つとしてレジストリの整理整頓があるが、失敗すればPCそのものがアウトになるかも知れないので、あまりーーーーー??
いっそ、OSの再インストールが無難なようかなぁぁ。

私は、IE8は、その使用を指定しているサイトに、Firefoxは通常使用、Googlechromeはyohtube専用として使い分けているが、問題はない。

この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

教えて頂いた事を理解出来た分だけ試してみましたが、結局見れず仕舞いでした。
また時間が出来たら更に試してみたいと思います。

IEが64ビットじゃないですが?32ビットで見てください。

この回答へのお礼

回答有難う御座います。

ビットの確認・変更方法を探したのですが、分からなくて出来ませんでした。

もし宜しければ、もう一度回答して頂けると助かります。
よろしくお願いします。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件