アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾を経営しております。
講座をパック(複数講座)で受講いただく場合、50万円などの高額の授業料になります。

クレジット払いなどの分割で支払っていただくことは可能なのでしょうか?

可能性がある方法と、具体的なサービス会社をご教示いただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

クレジットはカードでも、ショッピングクレジット(ショッピングローンとか教育ローンと呼ぶ会社もあります)にしても、加盟店または提携関係になる必要があります。


クレジットカードと、ショッピングクレジットの場合は、クレジット会社と加盟店契約を結びます。この場合、取扱手数料を数%クレジット会社に支払います。
それでディスカウントショップなど、利益の薄い会社はカード払いができなかったりするのです。
その当たりを念頭に置き、クレジット会社にコンタクトを取るのがよいでしょう。例えば三井住友Visaだとこんな感じです。
http://www.smbc-card.com/kamei/start/index.jsp
JCBだとこちら。
http://www.jcb.co.jp/merchant/mikamei/
オリエントコーポレーション(オリコ)のクレジットだとこちら。といった感じです。
http://www.orico.co.jp/inquiry/index_biz.html
ショッピングクレジットというのは、カードと違って、利用の都度申込書(契約書)に記入して、審査してもらい、必要な額だけ利用して、支払い終わればそれで終了というものです。念のため。

また、以上は割賦販売ですが、単純にお金を借りるローンだと、提携ローンがあります。自動車のディーラーを想像するとわかりやすいですね。
こちらもクレジット各社(信販会社と呼ばれる会社が多いと思います)で扱っていると思いますので、加盟店の申込みの際に相談するのがよいでしょう。オリコだと上記でよいようです。
    • good
    • 0

カード会社との直接契約(#1さんの回答)のほかに


収納代行サービスの利用もあります・・会社とカード会社の間に代行会社が入る方式
例として:SMBCファイナンスサービス(三井住友銀行系列)
http://kb.smbc-fs.co.jp/service/station/credit/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!