プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧になってくださりありがとうございます。

私は海外に住んでいる女子です。
私には一時帰国した際に友人から紹介してもらった,
知り合って2年目になる友達以上恋人未満の彼がいます。
彼とはこれまでにメールや電話で繋がってきて,一時帰国した際はたくさん会ってより仲を深めることができました。
海外と日本で時差の関係もあってメールは2、3日に一度など,もっと遅くなることもありましたが,遠距離の間は関係性を決めつけるのは良くないと思い,楽観的に考えて彼と楽しく繋がってきたのですが,今回よく分からなくなってきました。。

先週の日曜日に電話をし,その後はいつも以上にスムーズにメールできていました。
(電話で声を聞くと距離感を縮めることができるからだと思います。)
しかし,私が日本時間で2日の朝にこの動画をメールで紹介して以来,彼から未だに返信がきません。。

正直,原因が動画のせいなのかも分かりません。
電話もメールも順調だと思っていたので,尚更よく分かりません。。

動画というのはYouTubeに載せられた,私が通う学校の紹介動画のことです。
私は4:36あたりと4:54の2シーンに映っています。
ご覧になってくださればお分かりになるように,私の周りは男子です。
よりによって隣が同じ人種のアジア人男子なので,日本の彼に変な誤解をされないか不安で,ひょっとして私が男子と映っているのが嫌だったかな,と思い,そのことで昨日質問投稿させて頂きましたが,「勉強のことで話している映像だから,その心配はない」と回答を頂いたので,安心していました。。

彼に少しでも海外での私のことを分かってほしい!と思い嬉しい気持ちで紹介したので,返信が遅いのが寂しいです。。

やっぱり私のことはどうでもいいのかな、と思っています。
動画に映る私に魅力がなく,返信する気になれないのかな、とも思ってしまいます。。

どうしたらいいのでしょう。

お願いいたします。

A 回答 (3件)

女性です。

動画は関係ありません。

『遠距離の間は関係性を決めつけるのは良くないと思い,楽観的に考えて彼と楽しく繋がってきたのです』

お二人が2年もの間、良好な関係を保てたのは、まさにこの考えが共通していたからだと思います。

しかし、先週から今までと違って、あまりにスムーズであったため、
気持ち的に”もっと”っていう欲が出てこられたのかと思いました。

今までのペースだったら、全く気にしていなかったでしょう??

質問者さん側の気持ちが大きくなって、ちょっとしたことで不安になる。
恋愛と友人との大きな違いはここでしょう。
今まで以上に彼が好きになった証拠だともいえます。

とはいえ、海外にいる以上、今以上に彼と親しくなるのは現時点でちょっと難しいと思います。
彼もそこまで質問者さんに対して求めているかもわかりませんし。

今は無理やり彼との関係を深めるようにするのではなく、自分が果たすべきことを優先してください。
それまでは、彼とは今まで通りの関係でいるのが良いでしょうね。
何のために、海外まで来て勉強してるのか。
何を得たいのか・・・

結果を残して、日本に帰ってきたとき、初めて”恋愛”っていう土俵に立てると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます!

おっしゃる通りだと思います。
気持ち的に”もっと”っていう欲が出てきます。
今までのペースでしたらこれほど気にしてなかったでしょうね。

今まで以上に彼が好きになった証拠。。
まさにその通りだと思います。

そうですよね、現時点ではやはり距離を縮めるのは難しいですよね。
勝手な予想ですが彼も関係性には焦っていないようなので。

はい!今は自分が果たすべきことを優先にして,帰国したら彼との”恋愛”を楽しみたいと思います。

ありがとうございます!!

還暦男です。

恋人未満の男性は、たぶん委縮しているでしょう。
親しくなったら、見捨てられると思っているでしょう。
 日本では、都会でも結構閉鎖的で、親しい人以外にうちとけた態度は
できません。

あなたと彼が逆だった素晴らしいでしょうね。

私にも多くの出会いがありました。

「アイ ミス ユー」の意味が分かっていたら人生が変わっていたと思います。
短期留学の後の二度目の海外での仕事でも、何度か「彼女があなたをミスした。」
と、再開した英語圏の人に度々言われました。
 対ぴ須地がいたので、英会話はOKですが文が書けません。
細かいニュアンスがわからなかったのです。
◇プレイボーイではなかったが若い時に、数か月未満でしたが、欧州人学生と過ごした
ので誰とでも明るく接することができるようになっていたのでした。

◇今の日本では、つきあうとは、肉体関係を意味します。
以前とは違うようです。
 キスやハグは意外としないが、すれば、それ以上もすぐにあるようです。

◇つまり、警戒圏というか、他人の異性をそれ以上近づけない距離は、
 日本人は結構距離があり、欧米人は短いようです。

つまり、アグレッシブな学生生活に圧倒された。彼は委縮したと、私は見ます。
彼を、居住地に招いてはどうですか。?
貴方が魅力を感じる彼なら、費用を工面する術はあると思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

なるほど、文化の違いですね。
彼をできることなら招待したいですが,
お互い学生ですし,日本から遠いので。。
残念ですが><

帰国を楽しみに頑張りたいと思います。

ありがとうございます!!

こんなシーンで嫉妬してたら「間違いなく」異常ですョ

メールの返信が遅い。と心配なさる気持ちは判らなくもないですが、
いらぬ心配だと思いますネ

(;-。-)ボソ こんなんで心配だなんて言ってたら「ごちそうさま」としか言いようが無いですよ
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよね。
動画を見るのが面倒くさくてまだ見てないのかもしれませんね。

ありがとうございます!