プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付の画像に書かれた漢字の読みがわからないのでご存知の方お願いします。

左上に田
右上に予
下に土

で書かれています。
IMEパッドで調べてみましたが、見つかりませんでした。

「読めない漢字があるので教えてください」の質問画像

A 回答 (6件)

すでに答えは出ていますが、「野」の異体字です。


「里」を「田」と「土」に分割して、「土」を下に持ってきたものです。
XPでも『㙒』をコピーしてフォントをNew Gulimに変えれば、表示されます。
Vista/7なら、そのほかKaiTi、FangSong、Microaoft YaHei、Microsoft JhengHeiで表示できます。

参考画像
KaiTi、FangSong、(明朝体の一例)
Microsoft Yahei、Microsoft JhengHei、New Gulim
「読めない漢字があるので教えてください」の回答画像6
    • good
    • 3

たぶん「野」の古い書き方の変形では。

本当の古い書き方の野は「
    • good
    • 7

正直、なんと読むかわかりませんが何かの間違えで、 野 が変形したものではないでしょうか?

    • good
    • 2

漢和辞典では、「野」と同じとだけ説明されています。

    • good
    • 0

違うかもしれませんが、凄く素直にその文字を感じ取ろうとすると、



”野”

という字が思い浮かびます。
    • good
    • 0

「野」の旧字だそうです。



参考URL:http://www.interq.or.jp/mars/omr/m09column/m094z …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!