プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人にフラれました。
初めに好きな人(別の人)にフラれて
辛すぎて別の人2人に傷を埋めるために
告白したんですけどそれもダメで・・・
フラれてばかりの情けない奴です><
ずっとこの繰り返しなんでしょうか??
辛くて仕方ないです・・・。
希望なんて持てません。

A 回答 (8件)

自分の気休めの為に、好きでもない2人を巻き込んで利用しようとしたのですか。

・・それは感心出来ないですね。


人はそう簡単に変わらないものだと思います。
-rina-loveさんは、今のような姿勢のままでは、また似たような失敗を繰り返すようにも思えます。根本に人への敬意や配慮が足りていない気がします。確かにこのままでは希望は見出せないかもしれません。

・・・厳しかったかもしれませんが、これはささやかな励ましです。何がご自身を「希望の無い、情けない奴」にしてしまっているのか、これをきっかけに早く気付いてください。
そこが成長出来ればもしかしたら、-rina-loveさんを本気で愛してくれる人も現れるかもしれませんよ。少なくとも今までよりはずっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても感動しました><
たしかに人への配慮ですね・・・

これ課題です。
もっと上手くいく人になりたかった><

頑張らないといけないですね;
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 08:12

> ずっとこの繰り返しなんでしょうか??



進歩しないならそうです。

> 希望なんて持てません。

進歩する気がないなら希望を持つ資格はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が覚めました・・

ホントそのとおりですよね。
進歩したいと思います!!!

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/03/06 08:04

希望は持てなくなっても・・・



貴方を想ってくれる、支えてくれる家族や友人はいるんだよ。

(許容範囲はあるが)気持ちが沈んでいる時に正論で言うところの行動を全ての人が

取れるなんてオレは思っていない。
(以前はさ、さんざん言ってたのに・・・自身にあきれますよ)

だから、支えてくれる人達の為にも立ち上がる努力出来ないかい?

世界に貴方一人ではない、自身の想いや気持ちだけで・・・

支えてくれている人達の想いも汲み取ってやってくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

今までは正論どおり行動してたんですけど
今回ばかりは・・・

でもゆっくり立ち直ります。

ありがとうございます!!!

お礼日時:2011/03/06 08:05

両想いとか理想の恋愛とかは


今はさて置き。。

[とりあえず彼女の作り方の思考]を1つ伝授するので
覚えて帰って下さい。

考え方は[猟]と同じです。

猪を効率良く捕獲するには落し穴を掘って、その上にエサを置きます。
標的が魚だったら釣り針にエサを付けたり、大きな網を投げて捕まえます。
標的が鳥だったら散弾銃で撃つのが理想でしょう。

あなたはそれらを[素手でやろうとしている]という事です。
だから失敗するのです。
つまり
失敗の原因は[狩りをする前に、適した武器を用意して無い]という事です。

これを恋愛に置き換えた場合のエサは
[自分磨き]になります。
容姿、性格、経済力、包容力等々。。。ですね。

そしてそれを用意したら次に
[標的に適したエサと罠を作る事]も重要になります。
[猪を捕まえる時にはミミズと釣り針は役に立たない]という事です。


素手で獲物を捕まえられる人も居ますが、
それは天の才を持つものか、経験の構築か、
万分の1の偶然なのです。

凡夫が効率良くモテる為には[まず、武器と罠を用意する事]に他なりません。


自分磨きを続けていれば獲物は勝手に寄ってくる。
これが
[とりあえずモテるの思考]です。


さぁ、これであなたは沢山の獲物を捕まえる事が出来ます。
後は
その中から理想を探すだけ。。


理解出来れば簡単でしょ。
エサになる自分磨きが出来ないなら
これからもずっと今まで通りの
徒労を繰り返して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。

確かに素手でいこうとしてました・・
もっと可愛かったらよかった(笑

自分磨き頑張ってみます!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 08:07

好きな人にフラれたら、そりゃ辛いですよね(:_;)



でも、だからって辛い気持ちを紛らわすために告白することは貴方にとっても良いことではないですし、相手にも失礼なことですよ。

今は辛い時期ですが、良い経験だと思って前向きに明るくしましょう。


友達と一緒に過ごすのも良いですよ(^-^)

そして、性格の不一致など別れた原因を直せるなら直すよう努力しましょう。

そうして居れば、復縁もありえますからね。

頑張ってくださいね
そして、無理しないでくださいねo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか勇気が出ました。

今はそうゆう時期なんですかねっ・
自分の顔のせいにしてました><

ちなみに片思い告白です!!!

無理せずに頑張ろうと思いました。

お礼日時:2011/03/06 08:08

好きな人に告白するって勇気がある事だと思います


結果はうまくいかなくても
その勇気に誇りを持って・・・・
別の人に気持ちを向けるのもいいですが
傷を埋める目的だったら
ちょっとさみしい気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気に誇りを持ちたいですね・・・><

でもやっぱり結果がこないと。
今のままじゃ無理ですけど;

ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/03/06 08:09

おばちゃんが傷口に塩を塗りに来ました。



「寂しさを埋めるために告白」

って、
そりゃうまくいかないでしょ!

そんな不幸オーラがたっぷりな女には、普通は関わりたくありません。

でも、その2人の男の人達が変な人で、例えば体目当てだったら、貴女はますます変なはまりかたをして、さらに不幸になっていましたよ。

そういう意味では、
貴女は人を見る目がある。という事です。

なので、その見る目が選んだ男性に見合う自分になるように、
外見も内面も磨く時間にしましょうよ。
メソメソしてる時間は、おばちゃんから見たら
非常にもったいないです。

次いこう、次!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気出ました。
ホントありがとうございます!!!!

見る目があるだなんて嬉しいです。
外見も内面も磨いて
好きな人にまた告白できるようにします♪

とても感謝しています。

お礼日時:2011/03/06 08:10

付き合う相手のレベルを下げればフラれないよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのとおりです♪

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/03/06 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!