プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はdocomoを使っているのですが、最近迷惑メールが多くなってきてとても腹立たしいです。
その中で、ドメインを少しずつ変えて@よりも前の部分は同じというアドレスで何度も送信されてくるものがあります。
これはどのように拒否すればよいのでしょうか?
やはりこれは拒否することはできないということになるのでしょうか?
本当に困ったものです・・・
ちなみに訳あってアドレス変更ができないので迷惑メール対策としてドメイン・アドレス拒否設定ぐらいしかできない状態です。
また、電話帳も100件を超え、パソコンからのメール・メーリングリストも使っているのでその他の対策も難しい状態です。
どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そうそう 出会い系のメールですよね。


私は「LoveSexual」でしたよ。
先方にメアド知られてるので、メアド変更するまで延々と送られてきます。
厄介なのは送付元のドメイン・・・
1日2~3回変更するペースで送ってくるし、ランダム文字列を使ってるから拒否できない。

なので方法は2つ
1.メアド変更して来ないようにする。
2.先方が送るのを止めるまで、じっと我慢する。

しか方法無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはりメアド変更が一番の得策ですよね・・・

今はメールの選択受信を使っています。が、本当に面倒です。
着信音がならないので、いつメールが来ているのか分からない・重要なメールが来てもすぐに返信ができない、など本当にもう毎日イライラです。

最近の迷惑メールの送信者には脱帽です。

というわけで、我慢しようと思います。

お礼日時:2011/03/04 18:13

とりあえず有効なのはメール設定の迷惑メール対策を開いて


 URL付きメールの拒否設定を『設定』
受信/拒否設定を開いてステップ1にある受信したいメールをチェックします
すぐ下に成りすましメールに関する設定があるので『拒否する』

ステップ2にある、ステップ1以外の携帯PHSやパソコンからのメールを受信するかチェックボックスがあるのでチェックを外します

他のアドレスになりすましたメールに関しては
すべて拒否する、か存在するドメインからのみ受信(ボクは後者です)

もし、パソコンからのメールを受信しなければいけないのならステップ3の『宛先指定受信』かステップ4の『受信設定』に受信したいアドレスを登録します

ステップ5には拒否したいアドレスやドメインを登録すればすべて拒否できるはずです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も今現在この設定をしているはずなのですが、届いてしまいます・・・
ちなみに私も存在するドメインのみ受信にさせていただいています。

また、auやsoft bank、ウィルコムなどからも迷惑メールが来ているという、もうどうしようもない状況になりつつあります。

・・・もうアドレス変更しか道はないのでしょうか・・・?

お礼日時:2011/03/04 18:10

迷惑メールフィルターに引っかからない場合は難しいです。


学習させたところで無駄です。ドメイン名を毎回変えるためです。
メアド変更が一番いいのですができないならGmail,Hotmailに一度転送します。
携帯とは比較にならないほど賢いフィルタを搭載しています。
そこでフィルタ(ホワイトフィルタ。知っているアドレスだけ許可する)をして
再度新しいDocomoのアドレスに転送します。

新しいメアドのみ受信すれば、ゴミメールは来ません。
古いアドレスから送信すれば、相手にはメアド変更もないので大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!

なんだか難しそうですね・・・
「知っているアドレスだけ許可する」ということは今電話帳に入っているアドレスを再度どこかに入力しなければならないということでしょうか?

そして、「新しいメアドのみ受信・・・」の段落の部分がいまいちよく分からないです・・・
勉強不足ですみませんが、よろしかったら教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2011/03/04 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!