プロが教えるわが家の防犯対策術!

60年代70年代のイカしたロックバンド探してます。

レッドツェペリン、ジミ・ヘンドリックス、ボブディラン
キャプテン・ビーフハート、クリーム、フランクザッパ
ジェフベック、ロリー・ギャラガー、サンタナ
キャンドヒートなどメジャーどころは大体聞きましたが

マイナーどころのバンドを探してます
これらの傾向で、カッコイイと思うバンドを教えてください。

A 回答 (6件)

MC-5、スージークアトロ、ハノイロクス、ドクターフィールグッド、ジョージサラグッド、ピ-ターグリーン、などいかがでしょうか

    • good
    • 0

 メジャーですが、シカゴを聞いてほしいニャ。


 ロックにブラス(管楽器)が入ったブラスロックという特殊な編成ですが、一度聞いてくだせぇニャ。

 代表曲、素直になれなくて(Hard to Say I'm Sorry)を紹介しますニャ。

    • good
    • 0

ややブルージーで枠から外れた部分がある音楽、あ、ギターロックなのかな。



「これらの傾向」からは外れている物もありますしマイナーと言うには定評のあるバンドばかりになりますが

ザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンド
MC5
13thフロアエレヴェーターズ
スライ&ファミリーストーン
ニール・ヤング
クイックシルバーメッセンジャーサービス
グレイトフルデッド
シルバーヘッド
ハートブレイカーズ(ジョニー・サンダースの)
リチャードヘル&ヴォイドイドス
テレヴィジョン
    • good
    • 0

サイケっぽいのを挙げてみますが、あまりマイナーではないかもです。


TOMORROW・・・1967年「My White Bicycle」
TRAFFIC・・・1967年「Hole in My Shoe」

フランク・ザッパにちなんだバンドとして、チェコの
THE PLASTIC PEOPLE OF THE UNIVERSE 一派、そこから派生したDG307など
以上です。
    • good
    • 0

ルシファーズ・フレンド


http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …

クレイジー・ワールド・オブ・アーサー・ブラウン
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …

ラム・ジャム
http://video.search.yahoo.com/search/video;_ylt= …

あんまりマイナーじゃないですか?
    • good
    • 2

バンド単位より、ジャンルで系統だてるといいかも。


有名なところですけど聴いてないかもしれないので挙げてみますね・・・

モッズという切り口で
スモール・フェイシーズ、キンクス、フー、ジャム

グラム・ロックという切り口で
Tレックス、デビッド・ボウイ、ロキシー・ミュージック、モット・ザ・フープル

ヴェルヴェット・アンダーグラウンドは別格かな

ニューヨーク・パンクという切り口で
パティ・スミス、ニューヨーク・ドールズ、イギー・ポップ、ラモーンズ、テレヴィジョン

ロンドン・パンクという切り口で・・・省略

サザン・ロック/スワンプ・ロックという切り口で
ザ・バンド、CCR、リトル・フィート、オールマン・ブラザーズ・バンド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っているバンドもありましたが
知らないバンドはyoutubeで確認したところ
結構かっこいいものばかりでした。

お早い返答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!