プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前までいい感じだった同僚で年下の男性がから毎週末メールがきます。
他愛ない話から始まり、いつも私の恋愛話を聞いてきます。
私はもう彼とはそんな話をしたくないし、そもそもメールもなくていいかなと思っていますが、同僚だし無視するわけにもいきません。
彼氏いないと言うと"性格や態度を見直してみたら"とか、"意地張るの直してみたら"とか、結構きついメールです。

私も彼もどちらかというと電話派で、仲良いときはほぼ毎日電話してました。
なのに、彼が何故毎週末こんなメールをチャットみたいにしてくるのか、私のことが許せないのか、疑問です。
彼の今の恋愛は私からは聞いてもいませんが、好きな女性がいるのかなって感じのことは言ってました。
じゃその女性と仲良くできたらよいねって言っても無反応だし、これじゃ友達にもなれないし、一体何を考えてるのでしょうか?

A 回答 (7件)

ANo.6 です。


お礼拝見しました、ありがとう御座います。

この事をお伝えして良いのか如何か、チョッと迷いました。

最初、あなたのお返事の中に出てくる、彼の稚拙な言動に、思わず
笑ってしまったのですが、・・・。
それが、ひつこく続いていることに、ちょっと不安な気持ちを憶えます。
最初の回答の時に思いついた、「あなたの関心を惹いて置く為」、なら
良いのですが。
「止めて」、とか、「無視」、とか、扱いを間違えた時、と言うより、彼の意に
そぐわなかった時に、今度は彼がどういう行動をするかが、ちょっと、
不安です。
あなたが、そんな事を感じていなければ、何も問題ないのでしょうが。

あなたを不安にさせてしまいましたか?
ごめんなさい。
老婆心なら良いのです。
でも、浮かんだ考えは、伝えた方が良いのかな?と思いました。
ちょっとでも、そんな事が思えたら、出来ることは今のうちに。
と思います。
トンチンカンな事でしたら、わたしも万々歳ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配いただき、ありがとうございます。
今のところ危険な感じはしません。
先日、私は気軽にお話したいので、メル友は今いらないです…ってメールしちゃいました。その後返信はないし、職場でも特に変わった様子はみられません。
時間が解決してくれることと思います。

お礼日時:2011/03/07 18:54

ANo.4 です。


お返事ありがとう御座います。

あー…。
そうでしたか。
でも、あなたには、彼にきつく当たった憶えも、嫌われる理由も分らない、
という事ですね。
そのメールは、内容にも、言葉の使い方にも、優しさが感じられないと。

そしたら、・・・
あなたは最近職場で仕事上、何方かと親しそうにされているとか?
あなたが、気になっている男性が現れたとか?
または、あなたに言い寄ってくる男性が現れたとか?
そんな事もなかったのでしょうか。
>全然話せなくなったし」
という事は、「嫌っている」も有るでしょうが、「むくれている」は如何で
しょう。
>じゃその女性と仲良くできたらよいねって言っても無反応だし」
ですから、これは、「俺の気持ちを察してくれよ」という事だと思います。
だとしたら、嫌ってるとか、怒ってるよりも、「むくれてる」んだと
思えるんですが。
いずれにしても、あなたが彼に恋愛上の関心が無ければ、ほって置くのが
良いのでしょうか?。
止めてと言えば、余計むくれそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かfxdxさんに、ずっと相談したい感じです。
勉強になります。
彼の機嫌を損ねた思いあたる節はあります。
けど話し合いしようにも電話にでてくれないし、挙げ句デートでしばらく忙しいとまで言われてしまいました。
以来私からは連絡してません。それから2ヶ月メールです。
突き放されたり、歩み寄ってきたり、男性って難しい。
色々ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/06 22:00

嫌いではないと思いますよ。


嫌いだったらメールも電話もしませんよね。

ただ、電話派なのに毎週末メールというのがひっかかります。
もしかして彼女がいて、週末は一緒に過ごしているんではないですか?

彼がなぜ質問者様にわざわざメールしてそんなこと言うのか、考えられるとしたら、
●質問者様を気に入っている知り合いがいて仲を取り持ちたいと思っている。
●彼女とうまくいっていないから、乗り換えようか悩んでいる。
●彼女はいなくて質問者様を気に入っている。でも気になる部分があって自分好みに変えたがっている。
●質問者さんが自分のことを好きだと思い込んでいて、告白をさせようとしている。

こんなところでしょうか??
どちらにせよ私(20代女)なら、回りくどいアプローチもお節介も無意味なメールも嫌いなので、適当なところで返事やめるかなぁ(^^;)
    • good
    • 0

ハハハハ、分りませんか? ほんとですか?


笑っちゃったら、失礼ですね、ごめんなさい。
「彼はあなたが好き」 と言うことです。
女性の先輩から、気になる先輩、そして、好きな先輩へと
変わってきました。
結構きつめのメールは、少々幼児ぽいナとは思いますが。
あなたにまだ好意を持っていなかった時は、電話で他愛ない
話が出来たでしょう。
でも、「好き」の感情が出てくると、直接声を聞いては、
会話し辛いものです。
あなたが、自分をどう思っているか分かりませんから、
うっかり会話の雰囲気で悟られてはマズイのですね。
メールなら、気持ちを隠せます。(内容はともかく)
そして、ある日突然メールが来なくなったら?
あなたはどうしたのか気になりますよね?
そんな事も狙っているかも知れませんね。
すべては、あなたの気を惹こうと言う発想です。
嫌だったら、「嫌いになるから、止めて」と言えば良いです。
そうでなかったら、御手並みを拝見しましょう。
そんなふうに思えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、好きなんでしょうか?!
おっしゃるのを客観的に考えたら、そうかなとも思えますが、キツいメール受け取ったりする度に凹みます。
もしそうなら、好きな女性にはストレートにと言いたい。会社でも全然話せなくなったし、随分嫌われてるのかと思ってます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/05 18:30

電話派からメールに変わったのは、電話は好きな彼女からかかって来たら困るからでしょうね。



貴女に連絡を取り続けるのは、彼女と上手くいかなくなった時に、貴女に慰めて貰いたいからじゃないですかね。

でも、好きな彼女がいるのを知っている貴女をあからさまに口説くのは二股かけていると思われたくないから。

保険というより、スーパーサブみたいな感じと思います。

二股をかけている訳じゃないし、彼が恋愛対象でなく、彼の恋路を見ていける余裕があるなら、話し相手として付き合っていけばどうですかね?

あくまで文面から感じたことですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になる彼女がいても、サブや保険みたいな存在が必要な男性ってサイアクですね。
もしそうなら、余計彼の恋愛にはもう興味なしです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/05 18:20

付き合う気はない、でもあんなに仲が良かったんだからせめて1回ぐらい・・・



あわよくばセ・フ・レ!

ヤルのは無理でも、都合のいいときに電話や遊んだりする相手・・・

男は付き合ってもいないのに独占欲発揮しちゃう生き物なのです。。。



な~んて言って、見当はずれだったらごめんなさい、、

でも、年下クンに振り回されないように気をつけてね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年下好きですが、もしそんな彼なら、問答無用で連絡とらないです。
友達にもなれそうにないですね。
そうでありませんように。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/05 18:23

何か、確証は無いけど、何となく、彼はあなたと恋愛関係になりたいんじゃ無いの?



好きな女性って、あなたの事じゃ無いの?
あなたに仲良くなれたら良いねって言われても…ねぇ

違うかな?
その可能性は無いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年までは私も彼も惹かれあってたかなとは思います。
何だか年始からおかしくって。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/05 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!