プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療事務職業訓練の面接を受けますがどう対処すればいいですか?中でも面接がかなり重要視されると聞きましたがどう振舞えばいいですか?私は面接官になぜ医療事務の職業訓練を受けるのか聞かれたらこう答えようと考えています↓

病院は病気、痛い、などネガティブなイメージが定着しがちです。知り合いが医療事務をしています彼女いわく医療事務の仕事で窓口でてきぱきと笑顔で患者様と接することで病院の重いイメージを払拭できるとのこと。

私も彼女のようにスムーズな対応だけでなく患者様をリラックスさせる、私も友人のようになりたくて医療事務の仕事に就こうと思いました。

‥‥でよろしいですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

職業訓練に行かれるんですよね?

私の地方では、学科試験と面接の合計点で決まります。

職業訓練の面接では落とす面接ではなく、入校して資格を取って、就職に結びつけてくれるか…という面接です。

面接では大きな差はつきません。
学科で決まります。

適性検査をやっているところもあるので、そういうところなら面接重視でしょうね。

とにかく職業訓練の意味は資格を取って就職に結びつけてもらうことですから、私はその答え方でよいと思います。

あとコミュニケーションや、訓練についての理解度、意欲、長所短所含めた自己PRなど聞かれると思います。

がんばってください!
    • 2

寝言でも書いてあるのかなぁ。

そんな誰にでも思いつき分かりきったことで面接をパスできると思うようなら、他の訓練を受けることです。これまでに多少なりとも経験してこられた職種にプラスになる職業訓練がまだ面接はパスできる可能性があるのかも。
    • 1
この回答へのお礼

前の仕事は製造業とコールセンターでした
コールセンターでは一日に200件以上もの電話を取りお客様の対応をしていました 
全色のことも交えて面接に挑みます