アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は理学療法士の学校にかよっています。
私の身体にタトゥーがあるのですが国試では身体にタトゥーがあると受験することができないと聞きましたがそれは本当なのかわかる方いますか?いたら教えてください。

A 回答 (2件)

受験ができないなんてありえません。



タトゥーはどこにどの程度の大きさで彫っていますか?
私は左腕の肩(首に近い)から肘まで、和彫りの雲竜を
彫っていましたが、普通の生活であまりに不便なことが多いので、
数年前に時間とお金をかけて消しました。

余計なお世話かもしれませんが、入れ墨は決してお洒落じゃないし、
かっこよくもないと思いますよ。若いうちはいいですが、年をとったら
みっともないだけなので、消した方がいいと思います。
私は、消してよかったと思っています。

せっかく理学療法士になられるのであれば、はっきりいって
入れ墨なんて邪魔になるだけです。

私はリハビリ関連の事業を経営していますが、わざわざ入れ墨を
入れている方を採用しないですし、それを隠して後で見つかったとしたら、
それを理由に解雇などしませんが、「だました」という事実は絶対に
消えません。嘘つきとビジネスはできません。
    • good
    • 2

国試でそんなものまでは見ないでしょう。


ただし、卒業後、就職できるかは別の話です。
タトゥがある人は、就職も厳しそうですし、たとえ隠したとしてもバレればクビになる場合が多そうです。
やはり、医療職ですからね・・・・

参考にどうぞ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/05 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!