プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参考までに御意見ください。

4泊6日JTBで新婚旅行でハワイへ行きます。
時差等あまり理解できていないので恥ずかしいのですが・・・
夜8時に成田発、ホノルルに着くのは同日の午前でしょうか??
ホテル(シェラトンワイキキ)チェックインは午後からとかですかね。
日程表が出てないので詳しくわからなくてすいません。
ホノルルへ着いてからリムジンをチャーター(日本で予約しようと思っています)して
カメハメハ大王像をみて、ノースショアへ行きたいと思います。
ホテルからノースショア、ノースショアからホテルで
合計どのくらい時間かかるかわかりますか??
ハレイワでちょっと寄り道で買い物と定番のレインボー・シェイブアイスは食べたいなと思っています。

この日程が可能か知りたいです。説明下手ですいません。

A 回答 (5件)

行きの飛行機、夜8時台の出発ですと、ホノルル着は朝8時位ですね。

時差の簡単な計算は、日本時間に5時間足し、1日を引く・・。
日本時間が、3月7日、夜7時なら、ハワイは、夜7時に5時間足し
夜の12時、1日引くので、3月6日になります。

テイクオフ後、ベルトサインが消えたら、飲み物のサービス、次いで
機内食のサービスです。

おトイレに行くなら、機内食サービスの前が比較的トイレが空いてい
ますよ。

時差ボケ予防には、機内食を食べ終わったら、後はひたすら寝る・・。
眠くなる風邪薬等を服用すると、より効果的でしょうかね・・。

お目覚めのころ(日本時間で午前2~3時位です)に、軽食のサービス
そして、間もなくホノルル到着です。

飛行時間7時間半でも実質睡眠時間は3時間半程度しかありませんので
到着日は、かなり眠いです。

そんなわけで、到着日にリムジンチャーターで観光は、はっきり言うと
眠気との戦いですかね・・・。

ツアーですから、多分、空港からツアーデスクに連れていかれ、あれこ
れと滞在中の説明&OPツアーの売り込みがあると思います。
これらが終わり、解放されるのが、現地時間の12時前後でしょう。

うまく昼からホテルのお部屋が使えたら、ラッキーですが、ダメでも、
新婚旅行のお土産探しやワイキキの街の探検をして到着日をお過ごし
なさることをお勧めいたします。

リムジンチャーターは、翌日以降になさり、ご希望の観光地をお回りに
なることをお勧めします。

せっかくノースまで行かれるなら、カフクシュリンプ使用のガーリック
シュリンプを是非、お試しください。美味です。

ホノルル⇔ノースは、あちこち観光しながらですと、約6~7時間を目
安になれば、落ち着いた観光が出来ると思います。

なお、ハレイワの街自体は、大変小さな街ですので、1時間もあれば、
端から端まで、歩きまわれます。
ただし、シェイブアイスが混んでいる(バスツアーが到着すると混みます)
と少し時間が掛かりますよ。

余談です・・新婚旅行でお勧めなOPツアー

定番のディナークルーズ、スターオブホノルル号でしたら、5スターを
グレードを下げるなら3スターです。
コストパフォーマンスならナバテックI号のロイヤルディナークルーズ。

綺麗な海を見たいなら、ハナウマ湾でシュノーケリング、もしくはサンド
バーがあるカネオヘ湾やラニカイビーチに行くツアーに参加する。

OPツアーでは、ありませんが、モアナ・サーフライダーホテルでアフタ
ヌーンティを楽しむ。

ロイヤルハワイアンホテルの中庭で、ピンクのホテルをバックに記念撮影
を楽しむ。

新婚旅行ですから、お二人の思いでに残ることをたくさん楽しんできて
下さいね・・。

余談その2
・時差ボケ対策II
お帰りの機内では、眠くても我慢・・・。
映画やゲーム等で気を紛らわしながら、眠気と戦って下さい。
ご自宅に着くまでは、我慢。
自宅に着いたら、後はさっさと寝る・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は目を瞑れば寝れますが主人は枕がかわっただけで寝れないという人なので、絶対機内で寝れそうにないですね笑。
到着日は、少しゆっくりしてから、買い物へ行き翌日チャーター手配の元、ノースへ行ってみたいと思います^^*

カフクシュリンプ使用のガーリックシュリンプとはどこにあるんですかね~
頑張って探してみます(^^)

ディナークルーズ、スターオブホノルル号は最終日に予定していたので参考になりました♪
OP等いろいろありがとうございました、余談1,2も参考に楽しんできます!!

今年1月に夜9時頃出発して現地到着が朝7時過ぎでした。

当時飛行機の到着がものすごく早くなりました。
そしてホテルに到着できたので11時頃です。
JTBとの事なので出発10日前頃までには日程表が届くと思います。

でも到着日の予約は当日された方が無難ですよ。万が一飛行機が遅れたりしたらキャンセル料100パーセント支払わなければなりませんから。。
そして書かれている日程ならば翌日リムジン貸し切りで回った方がゆっくり回れるかと思います。
到着その日は寝不足があったりでリムジンに乗ると車酔いを起こすこともありますからね。

当日はあまりハードなスケジュールよりも到着したらまずJTBの現地ディスクで翌日からのオプショナルツアーの予約をしたり、その他の時間はホテル周辺でゆったり買い物などがよいのではないでしょうか?

そしてもし1日の夜日本を出発したら現地到着は1日の朝になります。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

そうですね!何があるかわからないし、キャンセルせざるを得ない事が起こることを考えれば、現地で手配した方がよさそうですね(><;)たしか現地にるるぶとかありましたよね??

JTBよりはるるぶの方がオプション安かった気がする…。
当日は、少しゆっくりしてから買い物へ行き、次の日の午後からノースへ
行ってみようと思います^^*

• 0
この回答へのお礼

間違えて補足へ書いてしまいました…汗

出発4,5日前からいつもより1時間早く寝て1時間早く起きるようにしておくとずいぶん違いますよ。

2時間もずらせば若ければ完璧です。
どんなに体力がある若い人でも、時差に弱い人は1,2日からだの調子が悪く何も楽しめなかったりします。
しかも経験上若い人の方が影響が大きい気がします。
事前にチェックインが朝できるかどうか確認してチェックインする方法もありますが、空港からリムジンを用意するのであれば、そのままノースショアに行った方が時間が無駄にならないと思います。
帰りのドールの農場によって農場内の汽車に乗ったり土産が買えます。
そのあと早い時間ならアリゾナ記念館かビショップ博物館にいけますが、早い時間に閉まるのでチェック必要で。あと、「あの木なんの木気になる木」で有名な木を見に行くのも意外と記念になります。
行くルートは事前に伝えるなり打ち合わせをするのがいいです。
利用旅行社を使わずにネットで予約した方が安そうです。
私は現地で申し込みしましたが、勝手に有名人の別荘案内をし始めたのでさっさと切り上げさせました。
多くの日本人はそれを喜ぶと行っていました。

現地オプションツアーなどのサイトである程度時間が読めるかと思います。
ただ、サーフィンやウインドサーフィンなどに興味がないとノースショワに行ってもよほど大きな波が入っていない限り、時間の無駄だったと思う人がいるようです。

アリゾナ記念館はお勧めですよ。

行かれるまでにハワイを舞台にした映画や小説を見たり読んだりしていくと間違いなく盛り上がりますよ。お二人でそれぞれ探してみるのがいいようです。
    • 0
この回答へのお礼

いつも9時くらいに布団へ入っているので1時間早めると8時かぁ…笑。
まだ20代前半なのに年寄りみたいですよね(^^)
時差ぼけ頑張ります!!

下記も書きましたが「あの木なんの木気になる木」は、忘れていました!
是非行きたいと思います♪
ノースショアへは、サーフィン等ではなくただ綺麗な海が見たいだけなんですよね…。
ガイドブックにもよく看板載ってるし、見てみたい気が…。
まぁ、アイス食べたいしついで程度で行けばいいですかね??(^^;)

アリゾナ記念館…これからネットで調べてみます!!

いろいろ丁寧にありがとうございました☆

ご結婚おめでとうございます♪

フライト時間は7時間程度ですのでホノルル着は朝8時くらいです

シェラトンワイキキのチェックインは通常は午後3時くらいだったと思います
ただ、荷物は預かってもらえると思いますし
アーリーチェックインをリクエストできるかもしれませんので
ツアー担当者にお聞きになった方がいいと思います

ワイキキからハレイワまではフリーウェイを行くので約1時間くらいで着きますよ
途中大王像によっても20分も変わらないのではないかと思います

シェイブアイスを食べてちょっとショッピングを楽しんでだいたい1時間くらいでしょうか

ですので、多めに見積もって合計4時間くらいかな
ただ、ワイキキ近辺は渋滞することもありますし
シェイブアイス屋さんは、行列しているとちょっと時間がかかることもありますので
このあたりはなんとも言えないのですが
日程としては十分可能と思います

ただし
ホノルル着8時であっても、その後機内を出てイミグレを通って荷物を受取るまで
かなり時間がかかる場合がありますし
ツアーですと、全員が揃うまで動けないと思います
またランチの時間も欲しいですよね
リムジンの予約時間は、そのあたりも考えて下さいね

ここからはおせっかいおばさんのおしゃべりですが(笑)
ノースまで行かれるなら、「この木なんの木」も見てはどうでしょう?
個人だと車が無いとちょっと行きにくい場所ですので良い機会ですよ
CMの木以外にも、あのクラスの木が広い公園にポコポコある風景は
雄大なハワイという感じがしてなかなか良いですよ

また、ドールプランテーションで一休みされるのも良いと思います
カットパインなどが堪能できますし、トイレ休憩もできます

どちらもノースへの途中にありますのでさほど時間のロスにはなりません
観光の定番スポットですから、リムジンの運転手さんも心得ていると思いますよ

思い出深い旅行になると良いですね

P.S 時差は19時間ですので、日本時間に5時間足して昨日にすれば良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧でわかりやすい説明をありがとうございました!!
文章読みながらなるほどФ(..)と、とても勉強になりました。
そう言えばCMで御馴染みの「あの木なんの木」も近場でしたね♪
是非回ってみたいと思います(*^^*)/

参考にして後悔の無い新婚旅行にしてきます!!

20時くらい発だと

着は現地 朝 ですね

時間的には可能でしょうが おそらくかなり眠いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

眠いでしょうね!笑
若さで乗り切ります!!

ありがとうございました。