アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車の購入を検討しています。
本体価格144万円でオプション5万円ほどをつけようと思っています。
最大でどれくらいの値引きが可能なのでしょうか?
車種は三菱パジェロミニVR5MTです。
オプション内容は有料色(パールホワイト)、ルーフレールです。
支払い方法はキャッシュです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

10万ぐらいじゃないですかね。

15万もがんばれば御の字だと思います。基本的に軽自動車は乗用車に比べて利益率が低いので、値引きは渋いです。モデルチェンジ目前だったりすると多少はがんばるのでしょうが、それでも大幅値引きは期待できません。あとはオプションで交渉していくとかでしょうか。雪国だったらスタッドレスタイヤを無料でつけてもらうとか(私はよくやってもらいました)。

いずれにせよ、販売店で差がありますので、何とも言えないのが正直なところです。ただし、雑誌やサイト等でよくやる「これであなたも大幅値引き!」みたいなテクニックは話半分に聞いておいた方がいいです。元自動車業界にいた人間から言わせていただければ、中には店との信頼性を欠いてでもとにかく安く…みたいな読むに絶えない人もいます。車は高い買い物ですし、しかも買って終りではありません。数年は保障があるので、まちがいなく購入後も販売店とお付き合いがあるので、交渉はしつつ、良い関係でお互いの妥協点を見つけていった方が長い目で見ると断然お得です。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました!

五万~十万でしょう。

(仕入れが高すぎて)
本体は値引きのしようがないですから
ディーラーオプション次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせて頂きます!