プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FFFTP でアップしたいのですが青↑が点灯しません。
ビルダー12で作成しました。Win 7 PC を使用しています。
FFFTPを使用してファイルをアップロードしたいのですが、アップロードできません。
どうすればアップロードできるようになりますでしょうか。

ドキュメントには間違いなく保存されてローカルに表示されてます。
保存方法の間違いなのでしょうか??

A 回答 (6件)

No.1、No.3回答者です。



ホストの設定で「anonymous」にチェックが入っていませんか?
入っていたら外してください。

メールアドレスは、FTPサーバーのユーザー名と共通なのでしょうか?
そうであれば、試しに以前のものと同じものを入れてみてください。

どこかの設定が以前と違うはずです。

お使いのFTPサーバーまたはプロバイダを教えて頂けると、
もっと具体的なアドバイスが出来るかと思います。

この回答への補足

何度も有難う御座います
「anonymous」はチエックは無いです、FTPサーバはweb.fc2.comです。プロバイダは、yahooです。
メールアドレスはFTP登録の時と同じです。

補足日時:2011/03/07 10:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います
原因はわかりませんが、アップロードできるようになりました。
本当に何度も有難う御座います。勉強になりました。

お礼日時:2011/03/10 15:20

>実は、パソコンノ不具合で別のパソコンにFFFTPをDLしてホスト設定をしました。



「別のパソコン」にファイアウォールソフトがインストールされていて、それによってFTP接続がブロックされている可能性はありませんか?
(以前、知人のNECパソコンからOCNのFTPサーバにアップロードしようとして、接続出来ない経験をしました。原因は「PCGATE」というソフトがブロックしていた為でしたが、これを突き止めるのに暇がかかりました。)
    • good
    • 2

アップロード先の階層が違うのでは?


サーバーの設定時の詳細を見なおしてみるのが良いと思います。

/public_html とかじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
>サーバーの設定時の詳細を見なおしてみる
大変申し訳ありませんが確認方法が解りません。

お礼日時:2011/03/06 13:20

No.1回答者です。



>問題なく接続されていると思います。左ローカル側に表示されてますから

左側はFTPサーバーではなく、
あなたのパソコンの中身(=ローカル)なので接続しなくても表示されます。
FTPサーバーは右側です。FTPサーバーへログインする作業をされていなければ、
FTPサーバーには接続していません。

作成したWebページをあなたのパソコンの中だけで見るのではなく、
インターネットに公開したいんですよね?

そうであれば、ホームページスペースを有料にしろ無料にしろ
持っていないといけません。持っていますか?

持っていれば、接続先のFTPアドレス、ユーザーID、パスワードが発行されているので、
それをお手元にご準備ください。

あとは下記手順に従って接続・アップロードしてください。
http://siriasu.s10.xrea.com/ffftp/ffftp.htm

ホームページスペースを持っていなければ、まずは作りましょう。
有名どころではヤフージオシティーズなんかがあります。(50MBまで無料です)
http://geocities.yahoo.co.jp/services/

この回答への補足

有難う御座います
実は、パソコンノ不具合で別のパソコンにFFFTPをDLしてホスト設定をしました。前のパソコンと同じ様にホスト設定をしましたが、これがいけなかったのでしょうかメールアドレスが違うだけでパスワードが会っていればいいと思うのですが違いますか、それが原因でしたらメールも前のパソコンと同じにします。前のパソコンでは正常にアップロード出来てました。「指定されたパスのアクセス許可を持っていません。」上書き出来なくなって辞めました。

補足日時:2011/03/05 19:13
    • good
    • 0

左の窓の中のフォルダやファイルをクリックしてますか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います
ローカル側に間違いなく表示されてます。
クリックすると画像ファイル・文書ファイルとも表示されます。

お礼日時:2011/03/05 15:26

そもそも、FTPサーバーには正しく接続されていますか?



接続している場合、正しい場所にアップロードしていますか?

また、アップロードしようとしているフォルダの属性を確認してください。
オーナー、またはグループの「書込」のチェックが外れてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
>FTPサーバーには正しく接続されていますか?
問題なく接続されていると思います。左ローカル側に表示されてますから
C:\Users\Documentsに有ります。
>またはグループの「書込」のチェックが外れてませんか?
これは良く解りません?どうすれば調べられますか

お礼日時:2011/03/05 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!