アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月 ロンドンに行きます。
ウエストミンスター寺院からピカデリーサーカス付近で スコーンとクリームの付いた三段プレートのアフタヌーンティをしたいのですが おすすめのお店を教えて下さい。


ツアーなので 自由時間が4時間ほどです。
大英博物館で解散の後 時間がもったいないので タクシーでウエストミンスター寺院に行きたいと思います(午後2時位)
小学4年生の女児がいるので 子供OKのお店をお願いします。

その後 ピカデリーサーカス トラファルガー広場をまわり 夕食は、セントマーティンというレストランに行こうかなと思っています。

これで 翌朝パリに向かう時間のないツアーです。

またおみやげ(職場などや子供用に 大袋に入っているもの 安価なおみやげ)は パリの方が充実していますか?パリも自由時間があまりなく 東駅近くのホテルに泊まり帰国です。

すごく楽しみにしているので ご存知の方 教えて下さい。

A 回答 (2件)

ピカデリー近くなら、フォートナム&メイソンがあり、そこのティールームでアフタヌーンティできますよ。

予約も必要ないと思いますが、午後3時くらいは混むかもしれません。
お子さん連れもOKだと思いますが、騒いだり、席を離れてうろうろ歩き回ったりするのはNGです。

リッツなどのホテルのアフタヌーンティもいいのですが、予約が必要ですし、お高いところだとそれなりの格好をしていく必要もあります。

それから、スコーンとクロテッド・クリーム、イチゴジャム、紅茶のセットは「クリームティ」と言います。
3段プレートのだと、スコーン(大抵2個)+サンドイッチ+ケーキと紅茶のセットになります。結構お腹いっぱいになるので、お昼は食べないか、ごく少なめにしておいた方がいいでしょう。

お土産は、安くてたくさん買うのがいいのなら、スーパーをおすすめします。
ピカデリー近くにTESCOがありますし、またマークス&スペンサーや、Sainsbury'sなども良いと思います。
スーパーのオリジナルブランド商品もありますよ。ショートブレッドとか。
特に子供用なら、スーパーのお菓子でいいんじゃないでしょうか。大袋物いっぱい売ってますし。

また、先述のフォートナム&メイソンのショップもかなり充実しています。
お茶するついでに買い物するのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リッツですか!
ちょっとリッチに行ってみたいですが、スニーカーでは 無理そうですね・・・

お聞きしてなかったら カジュアルなまま入って 嫌がられるところだったかも。
どうもありがとうございます!!
すぐ地図でチェックしてみます。助かりました。

お礼日時:2011/03/09 21:59

ちょっと高めですがやっぱりホテル「リッツ」のアフタヌーンティーがやっぱりせっかくロンドンに来るならおすすめです。


http://www.theritzlondon.com/tea/menus-en.html
リッツホテルはピカデリー通りにあるので、そこからバスか歩きでピカデリーサーカス、トラファルガーまで行けるし。

僕がたまに友達と行くのはこのホテル「ルーベンズ」のアフタヌーンティーです。
http://www.rubenshotel.com/dining/bar/afternoon- …
ここは朝食も良いのを出すし、でもウェストミンスター寺院→ピカデリーの途中だったらちょっとだけ遠回りになっちゃいます。タクシーを使うなら全然すぐなので問題ないですが。

おみやげは充実度はパリもロンドンも同じだと思いますが、ご存知の通りイギリスは食べ物がまずいので、お菓子類ならパリで買うのをお勧めします。僕も日帰りでパリに行く際には、ケーキやチョコレート・ビスケット類をたくさん買って帰ってきます。そんな事はないとおっしゃる方も居るかもしれませんが、個人的には、大袋に入ったお菓子類なら断然ロンドンじゃなくてパリで!と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よさげな感じですね!!!
どうもありがとうございます。時間がないので タクシーをばんばん使うつもりでいるので 行ってみたいです。
ていねいにどうもありがとうございました。印刷して持参いたします!!

お礼日時:2011/03/09 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!