アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーミルについてなのですが、

最近、家で本格的なコーヒーが飲みたいなと思い、

コーヒーミルを購入しようと考えてるのですが、

いざ購入となったときに、どれにしようか迷ってしまって><

ああいうのは、手動、電動どちらがいいでしょうか?

また木製、ステンレス製などどれがいいか><

おすすめのコーヒーミルがあればぜひ教えて下さい!!

本当にコーヒーに関しては初心者すぎて分からなくて;;すいません;

まだ学生なので、値段もリーズナブルだとうれしいです。

A 回答 (2件)

 私は電動のコーヒーミル「Kalita C-120」を使っています。


 コーヒー豆を購入して頻繁に挽くのであれば値段が高くても電動の臼式コーヒーミルのほうがいいですよ。
 私は昔、家に手動のコーヒーミルがあったので使ったことがあるのですが、コーヒー豆の挽き具合を換えようとするとミルを回す取っ手部分を分解して調整する必要があります。
 電動の臼式コーヒーミルはレバーを調整するだけで挽き具合の調整が出来るし均一に挽けるので家でも美味しいコーヒーが飲めると思います。
    • good
    • 0

●電動


スイッチ一つで数十秒で終わるから楽
日々簡単に飲みたいならこちら。
ミキサーのようなデザインのが多い

●手動
2分くらいガリガリと廻す必要があり疲れる。
単純に珈琲を飲むというよりも、一連の作業を楽しむ事ができる。
インテリアを重視したのが多い。
蓋付きは豆が飛び散らない、蓋無し(開放型)は豆が臼に吸い込まれていく様子を見れる反面砕けた豆が飛び出す。

簡単に済ませたいか、飲む前の行程をじっくり楽しみたいか、調度品として飾りたいかで決めて下さい。
価格はどちらでも5千円ぐらいのでいいでしょう。

淹れ方によって挽きの荒さが違ってきますので、対応しているか確認を。
ペーパードリップやサイフォンは中細~中挽き
エスプレッソは極細~細挽きに対応している必要があります。

http://www.paocoffee.co.jp/catalogue_mill.html
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_rev …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!