プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファーストピアスからセカンドピアスに移行してから半月が経ちました。

毎日、ピアスの装着に悪戦苦闘しています。
なんとか装着には時間がかからなくなってきたのですが、
キャッチを外すときに非常にてこずっています。
シリコンキャッチですと大丈夫なのですが、金属の普通のタイプですと、
外すのに毎度苦労して「いてて…」と言いながら外しています。

なにかコツとかあるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

耳と、ピアスをしっかりと片手で、


固定するようにつかみます。
そして、もう一方の手は、
ピアスを持った手を基点にして、
手を押すような感じに、直角方向に動かします。
なるべくピアスで耳たぶを伸ばしてしまわないようにするのがコツです。

手から、ものを外すようなイメージで、やってみてください。

毎日つけかえてらっしゃるんですね・・・
今は、中が空洞になっている、プラスティックのような樹脂でできた、透明のピアスアダプターが売っていまして、
(そんなにピアスより太い、というわけでもないので、
1STピアスを外したばかりなら、装着しやすいかと思います)
ピアス穴自体からはそれを外さないで、
ピアスだけを付け替える事ができます。
完全にホールが出来ていない場合、綺麗なホール作りには、いいかと思いますよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

親切なアドバイスありがとうございます!!

7月に皮膚科であけ、ファーストを外してセカンドに付け替える際も
皮膚科でしてもらって、注意点を聞いてきたのですが、
寝る時はなるべく外して下さいとのことで、悪戦苦闘しています。
はやくピアスホールに通すときのコツをつかみたくて…

ピアスアダプターなるものがあるのですね。
試してみる価値はあります。
明日にでもジュエリーショップ覗いてこようと思います。

>手を押すような感じに、直角方向に動かします。

とは、前の方にピアスを押しだす感じでしょうか?
キャッチは押さえている状態でしょうか?
再度質問する形になってしまいましたがよろしくお願いします。

お礼日時:2003/09/17 10:06

ファーストピアスをしている方に起きやすい現象のようです。

キャッチャーの輪の部分に、眉毛カットハサミのような先端が細いものを差し込んで広げると、すぐに取れるかと思います。試してみてください。
    • good
    • 3

ああ!!その方がいいかもしれませんねえ!(気付くな!!)


私は、キャッチをピアスからゆっくり抜く感じなのですが、
しっかりキャッチと耳を固定すれば、
ピアスを抜くほうが安定するでしょうね。

アダプターみたいなものは、
高級なアクセサリーがあるところより、
女子高生が通うような「アクセ」のショップによくあります★
これはホール自体がまっすぐになりますし、
着ける練習にはなるでしょうね!!

私のように、コンタクトもピアスも、
荒療治で自己流のコツおっけい!てなると、
トラブルがあったときに、結構難儀しますので・・
最初からのケア、大事と思いますよ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

キャッチの方を耳と固定やってみましたが、痛いです(涙)
耳たぶとピアスを固定して、まっすぐに抜くのを練習してみます。
なかなか、ムツカシイ…
今日、早速アクセサリーショップに行ってみましたがありませんでした。
女子高生ご用達系のお店ですか~私、浮かないでしょうか(汗)
機会があれば覗いてみます。(あるかしら…)

はずして寝て起きてからの装着が一番手間取り、お風呂に入る前に
はずすのにさらに手間とっているので、はやくコツをつかんで
さりげなく脱着出来るよう頑張ります!!

本当にありがとうございます!!

お礼日時:2003/09/18 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!