アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、現在35歳でPCで仕事がしたいと思っています。
 その中でもPCネットワークエンジニアってなんですか?詳しく教えてください。
 また、どんな仕事をするのでしょうか?
 私の年齢からでもなれるチャンスはあるでしょうかおしえてください。
 どんな資格をねらったらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。

ネットワークエンジニアはサーバ、PC、ルーター、ファイアウォールなど
のネットワーク機器やネットワークシステムの設計、設定、保守などを
する仕事です。詳しくは検索すればいくらでも説明が出てくると思います。

>私の年齢からでもなれるチャンスはあるでしょうかおしえてください。

→35歳から始める仕事ではありません。
これまでにプログラマーだったとか、コンピュータ関連の仕事をしてきた
なら「あり」ですが、質問文からはそうは思えないので。

ネットワークは新しいものがどんどん出てくるので、仕事先で未知の技術に
出会っても対応しなければいけません。未知のものでもサッと調べて理解
できるセンスが必要です。
残念ながら「教えてGoo」でこの質問をする時点で向いていません。
若いうちならこれから鍛えて変われる可能性もありますが。

また、経験豊富で難しい設計がちゃんとできるようにならないと年齢に
見合う給料はもらえません。
単純なネットワーク設定の作業しかできないと給料も安いでしょうね。

職業訓練とかにはネットワークエンジニアコースみたいなのがあって
受ければすぐにいい仕事にありつけるかのように宣伝しているのが
私は気になっています。

あと、資格は経験が伴っていないと就職の役には立ちません。
資格の勉強をすること自体は技術を覚えるためにいいことですが。

この回答への補足

回答ありがとうございました。私でもできそうなIT関連の仕事、なにかないでしょうか?やっぱり私には可能性0なんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
 よくわかりました。

どっちにしても未経験で35歳でネットワークエンジニアは無理です。

それとネットワークエンジニアはPCの仕事ではありません。

この回答への補足

回答ありがとうございました。私でも始められそなコンピュータ関連のお仕事何かないでしょうか?紹介してください。

• 0

こんばんは。

もとネットワークエンジニアです。

「PCネットワークエンジニア」って言葉は聞いたことがないのですが。
ネットワークエンジニアとどう違うのでしょうか?

この回答への補足

すいません。ネットワークエンジニアのことです
 ネットワークエンジニアについて詳しく教えてください。

• 0