アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるマンションがあって、そのマンションの敷地と歩道とが接するところに、『建築計画のお知らせ』という看板が建てられ、『建築物の名称 ~様共同住宅新築工事』、『開発事業計画標識』などと書いてありました。そのマンションを不動産屋Aが管理していて、不動産屋Aに、『そちらで管理している・・・のマンションですが、~という看板が建っているのですが、そのマンションは無くなるのですか?』と質問すると、『そうですね。今、入居人に出て行ってもらっているところで、最後の1人が、今月末に出る予定で、私どもは、新しくできるマンションの管理人にはならないのです。』と返事がありました。壊して、新しくマンションができるのだと私は思ったのです。それで1ヶ月くらい経って、現場を見たら、『建築計画のお知らせ』という看板は、マンションの敷地と歩道とが接するところから消えていました。外されていたということですね。マンション自体はそのまま残っていました。『建築計画のお知らせ』という看板は、何故、外されたのでしょうか?外されたことで何が考えられますか?どなたか教えてください。マンションが建てられるのが中止になったということが考えられますか?

A 回答 (1件)

何らかの理由で工事が中止になって建築申請が取り下げられたか、

申請内容が変更になって変更手続きを行っているか、という事で
しょう。
    • 0
この回答へのお礼

建築物は、建てられて引き渡されて完了しますので、看板が立っただけでは、まだ、途中の段階で何が起こるかわからないというところなのでしょう。ご連絡ありがとうございました。