プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りの質問なんですが、
ワードだとできるので、貼り付けて
みたのですが、貼り付けるともとに
戻ってしまいます。

単に文字を大きくしたいだけではなく、
均等割付のように文字間隔を
変えたいのではありません。

どうすればいいでしょうか?

因みにOfficeXPです。

A 回答 (3件)

ワードの文字書式までコピーするには、ただのコピーではなく、貼り付けの下にある「形式を選択して貼り付け」を選択して、「Microsoft Word文書オブジェクト」を選択して貼り付けてください。

編集も可能です。オブジェクトとして貼り付けるため枠線や背景色が設定されているのでそれらを変更すれば。
エクセルでは文字の大きさはワードほど自由度はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

形式を選択して貼り付けは、
こうゆう使い方もできるんですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/09/17 17:05

エクセルにはセルサイズに合わせて文字も調整できるので何の為の手段かわかりませんし、好みですが半角文字は見た目も悪い上に読みにくいので個人的には絶対使いたくありません。


#1の方が言うようにワードアートを使えば可能です。
ワードアートで入力して、ギャラリーの中から正対に一番近い形状を選択します。(1番目の者が一番近いように思います。)文字装飾をやり直す必要があればそれをして更に比率の変更もします。
横倍ですと縦の比率を50%、縦倍ですとその逆になります。その際、縦横比のチェックははずす必要があります。
    • good
    • 1

枠にこだわらず、縦長文字、横長文字を作成したデータの印刷に貼り付けるならワードアートで作成して貼り付ける(上に乗せる感覚)で使えます。


エクセルの計算には使えません。あくまで文字の絵です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています