アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見お願いします

まず、彼女との結婚はありません。僕の意思です。現時点で気持ちは完全に冷めました。こうなる前は好きでした、こうなってから彼女の態度に幻滅しちゃいました。
僕は挿入に関しては最初から最後までコンドームする派です。彼女としたときも破れたり漏れたり一回もなかったです。
だから僕の子かどうか決まったわけではない。そんで結論として生まれてから父親が僕かどうか検査して、万が一僕が父親だった場合は認知して養育費を払うと言いました。したらまず養育費といっても月3万だし、そんな程度で責任取ったことにはならないと彼女の母親から言われましたが、いやいやまず僕の責任かわかってからそういうことは言ってくださいと言いました。それにこんな愛の無い結婚をしても意味無いでしょと言いました。出産前に結婚したいとか言うんですが、百歩譲って出産後に僕が父親とわかったら結婚しろと言うからです。
彼女の言い分は、僕以外とやっていない。
身内である父親からも男らしくないとか言われて、なんで僕はこんな非常識な人間に囲まれてんだろう。
僕が言ったことって筋通ってますよね?愛が無いから結婚はなし、父親だった場合は認知して養育費を払う。間違ってますか?

A 回答 (24件中1~10件)

No.4の者です。



色々言いたいこともありましたが、ほかの方が代弁されているのでくどくどとはかきません。

他の方が言われてない事を一つだけいいます。

中絶される赤ちゃんは、意見を言う事も文句言う事もできません。生命がなくなるのですから。

面白半分、性欲を理由にしてよい訳ありません。そういう感性は非常に悲しいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



普通の神経であれば中絶は怖いと思いますよ。妊娠11~12週を過ぎた中絶は出産に近い形で人工的に陣痛をおこすもので、痛みも実際の出産に近い物みたいです。それでも通常の出産であれば、心の準備に10ヶ月ほど時間が与えられ、日に日に育って行く赤ちゃんへの愛情をつのらせて、その尋常ではない痛みを乗り切るものなのに、中絶ではいきなり壮絶な痛みと、人を殺したという罪悪感にさいなまれる。

質問者さまはお礼欄で、「遊ばれたのは僕の方かな」などとおっしゃっていますが、誰が遊びでそんな尋常でない痛みを選択するでしょうか。妊娠自体が嘘ということでもないかぎり(妊娠検査薬で簡単に確認できますよね)彼女がお金目的だとか邪推するのは人間としてあんまりだと思います。

妊娠中のDNA検査も、一部羊水を針で抜く、多少なりとも危険を伴う物で、主治医でないとできないものだと読みました。彼女さんのおっしゃることが本当で、父親が質問者様以外ありえないという状況なら、あえてそんな危険をおかしたくないと思うのもわかる気がしますよ。

「愛がないから結婚はなし」「父親だったら認知して養育費を払う」というところが間違っているとは思いません。問題はそこではなくて、自分が付き合っている、特に素行に問題があったとはいえない(のですよね?)彼女に対して、「子供が出来たって、それ、本当に俺の子?」と言い放つ無神経さ、冷徹さ、責任をのがれたい気持ちが問題なのだと思います。そこまで信頼できない相手と、「素人のほうがいいし」という理由で性行為をおこなったご自分の浅はかさを理解して、多分今の彼女さんとはもう養育費を払っていくだけのつきあいになるのでしょうから、これから質問者さまが付き合う別の女性とは、もっと信頼関係、愛情をきちんと築くことにつとめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。


前回の回答時はあまり余裕がなく、ちゃんと読んでなかった
ので再度失礼します。

まず「出生前親子鑑定に応じないのはおかしい」という
意見がたくさんありますが全然おかしくありません。
前にも言いましたが目的が「父親の特定」なら応じない
医者が多い事がありますし、胎児にもリスクが発生する
からです。
(参考までに裁判所の命令があれば鑑定は可能です)
身体に針を刺し子宮内部から羊水を手探りで採取するんです。
羊水のなかにある胎児の細胞を採取して鑑定するんです。
でね感染症の危険性や針が胎児を傷つける可能性が出てきます。
つまり僅かでも流産の危険性が出るんです。

産むつもりの母親がわざわざリスクを承知でそんな
検査を受けられると思いますか?
2児の母親としては論外だと言い切ります。
産後の鑑定を拒絶しているなら話は別ですが、産後なら
安全に鑑定出来るのに今強行する意味が判りません。

他の方の言われる事ですが、鑑定を拒絶したから
責任を回避出来るというのも疑問です。
養育費は子供の権利で親の義務です。
実際生まれてから親子鑑定を行い認められた場合、
強制認知と養育費の支払いが認められていますので。

でね彼女が浮気しているという証拠もないですよね。
妊娠を告げる時期が遅かっただけで「父親が別にいる」とか
判断するのもどうかと。
貴方の避妊に対する姿勢を見ていたら中絶を求められる
のは判りますよね?
中絶が難しい時期にまってからだったら覚悟を決めて

結婚してくれると思ったのでは?
貴方には愛情がなくても彼女のは愛情があるから
結婚して二人で育てたいと希望するのはごく普通の
感情だと思います。
彼女の母親も結婚を求めるのはある意味その世代での
「当たり前・常識」がそれだからですよ。
結婚し子供が生まれたら情が沸いて上手くいくかも
との期待もあるでしょうし。

なんにせよ生まれるまで静観するしかないですけどね。
あとは公正証書で養育費の支払い以外は求めないなど
正式に書面にして残しておくことをオススメします。
    • good
    • 0

あなたがどういう人柄なのかがわかりませんので、言葉のみを参考にしてあなたの目線で立てば、『あなたの筋』は通っていると思います。



あなたが避妊は完璧だったと自負されるのであれば、自分の子だった場合の結婚を約束しても別に問題ないのでは?

あと、相手の親御さんはまぁ置いといて、身内に関しては非常識云々というより、それまでの信頼関係の問題だと思いますが。

彼女も覚悟が足りないと思いますしね。

一概にあなただけが間違っているとは思いません。

ちなみに慰謝料の相場は3~6万だそうです。最低ラインですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

避妊に自信はありますけど、その約束は問題あります。産まれた子供が僕の子であっても結婚するつもりはありません。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/07 23:00

 妊娠、結婚、認知に対するあなたの考えと彼女に対する態度、応援します。

男として、又当事者としてこれからもご自分の考えを曲げないように対応されることを願っています。

しかし、ご相談者の子供を妊娠した。と、おっしゃっている彼女とは、何らかの決着を付けなければなりません。そこで、提案です。

まず、いつ頃その彼女と知り合ったのか。そして、初めてのセックスはいつ何処でだったのか。妊娠した、というのはいつ頃のセックスなのか。等々思いつく範囲でまとめることです。次ぎに、ご相談者に妊娠の事実を告げるのが遅かったこと。ご商談者が彼女に、父子の確認検査に行ってくれとかおっしゃったが、彼女は行かなかったこと。女性の妊娠は別の男の子ではないか。と、いうことをおっしゃったこと。等々、つまり、ご相談者は、彼女とのセックスに関して妊娠を回避するに充分な措置を講じて行った、こと。

これらの事由により、ご相談者は彼女の妊娠に関して何の責任もない。ご相談者は、これ以上何も言うことは無い。で、この件に関してもし承知できない、とお考えならば裁判所で話し合う用意があります。と、いう文書を「内容証明郵便」で彼女に出しておかれることをおすすめします。ここからこの件の問題解決が始まります。

この方法で、妊娠を立てに女性から結婚を迫られた男性の言い分が調停で認められたケースを数件知っています。知っているというよりも私がアドバイスしたのでした。

まず、彼女との出会いからセックスに至るまでの事実関係は大変重要です。そして、彼女はセックスの際、避妊を希望する方であったかそれとも相手まかせであったのか、更に無頓着であったのか。この事も思い出しておくと将来ご自分の役に立ちます。最も重要なのが、彼女の素行です。異性関係は如何なものであったのか、これも分かる範囲で把握しておくことです。性格もです。

再度お伝えします。
内容証明郵便で、ご相談者が彼女のお腹の中に居る子供の父親でない、と思うこと。検査に行ってくらないこと。結婚を望んでいるのなら妊娠した相手の男との間に出来た子供を一番にその男に報告すべき事なのに報告が遅れたこと。等々の事実を書いた上で、この件(妊娠の件)はご相談者は、一切関係ないものと考える。そして、異議があるなら裁判所で話し合いましょう。と、いうように書きます。最後に裁判所で話し合いましょう。と、いう文言を入れることをお忘れなく。

この様な件の解決案は、往々にして常識的な判断に基づいたご意見があります。それはそれで大変参考になるご意見です。しかし、男女とか夫婦の問題は、常識を越えたところの「好き嫌い、合う合わない。」という感情で判断されますので、人によって色々です。双子のご兄弟でも、好きになる異性が違ってくるように、好き嫌いから発生する問題は、常識だけでは割り切れないものが目に見えない形で存在しています。

しかし、その問題も解決しなければならない場合があります。当事者間で解決できない場合は、最終的には常識が基本となっている法律の手を借るようになります。その法律の判断基準をわかりやすくする為に、今回の件で言いますと、ご相談者は、いつどの様なことを彼女に伝えたか、自分が意思表示したのかを残る形にするのが「内容証明郵便」です。ひどいことを言うようですが、彼女にご相談者の意思を伝えた後は、生もうが何しようが彼女の勝ってですよ。と、いうことになります。

問題解決のひとつの方法として、感情問題でもつれた場合は、その問題を理性の判断に委ねると案外旨く行きます。逆に、理論がかみ合わない場合は、感情を交えながらならば対立を回避することも可能です。色々書きました。また、重複するような書き方になってしまいましたが、ご自分が思う事、今回の件に関して自信を持って言えることは誰に気遣いすることなく主張されるべきです。 ご相談者にとって旨く解決することを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな詳しくありがとうございます。
>彼女にご相談者の意思を伝えた後は、生もうが何しようが彼女の勝ってですよ。と、いうことになります。
それって最終的に父親が僕だった場合でも養育費払わなくてもよくなるってことですか?
内容証明郵便って郵便局が証人になってくれるようなもんですね。知人に聞いてみたら法的には効力ないって言われました。よくわかんないですけど。とりあえず「僕が書面で伝えた」って証拠を残すことが重要なんですね。

>最後に裁判所で話し合いましょう。と、いう文言を入れることをお忘れなく。
裁判って抵抗あるな。書くだけならぜんぜんいいですけど。

まさかですけど、結婚って僕の意思がなけりゃ裁判所かなんか第三者から強制的に結婚させられることなんかないですよね?

とりあえず、「内容証明郵便」今日まで知らなかったんでちょっとゆっくり考えてみます。

お礼日時:2011/03/07 23:14

こんにちわ。


ちょっと気になったので。
出生前親子鑑定に言及される方が複数見えますが
単に父親が誰か鑑定するだけの目的や結果次第では
中絶する目的の鑑定はほとんどの医者では断られます。
産婦人科学会でそのよう名指針が出ていますから。

仮に出来たとしても15週過ぎないと出来ません。
結果は2~3週間かかります。
その頃にはほとんどの医者では中絶は断られるでしょう。

ということで産後の鑑定が現実的だと思います。

あと個人的には証拠もないのに彼女を浮気していると
決め付けるのもどうかと。
ゴムの避妊率は90%以下です。
貴方のお子さんの可能性は充分ありますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の子の可能性ありますよ。誰の子でも結婚はないんでじたばたしてもはじまらないっす。あなたのおっしゃるとおり産まれてから検査します。口の中の粘膜で調べるらしいしそのほうが彼女にも子供にも負担は少ないでしょうし。でも中絶はしない前提でなら産まれる前に親子鑑定してもらえるんでしょ?中絶しないです彼女。結果次第でも。どっちみち彼女が拒否ってたら検査できないし、産まれる前に検査ってのはあきらめてます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 23:17

以前回答したものです。



回答を見て思ったのですが、貴方の考え自体100%間違いではありません。

私も少し激しい言葉を使ったと反省します。

しかし、伝え方が悪い。

あまりにも自分本位な言葉が多いため周囲に誤解され味方を作れないのです。

同じ内容でももう少し違ったニュアンスで説明すると味方も増えますよ。

さて彼女との事ですが、子供が出来て生まれるまで10月10日(とつきとうか)掛かると言われています。

最後にHした日ではなく3か月前から関係があったのですか?(現在妊娠6カ月ぐらいであればその頃から関係があったかどうか)

貴方の回答を見ていると彼女も十分怪しいような気がしますが、産みたいと言っている時点でどうしようもない気がします。

※少し気になるのが、妊娠後の検査に行っているわけですよね?
それなのになぜDNA検査をいやがるのでしょう?
検査の内容事態はさほど変わらないと思いますが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最後にHした日ではなく3か月前から関係があったのですか?

そこまでバカじゃないっす(笑)。もっと前から関係があったし、僕も彼女も一人暮らしでお互いの部屋行き来してて半同棲状態だったんで、その時期してないじゃん?とか考えることもなかったです。やっぱ父親僕なんかなー。
>検査の内容事態はさほど変わらないと思いますが・・・・。え?そうなの?
病院行ってます。嫌がる理由は彼女が言ってたんですけど、腹からか下からかどっちかわかんないけど、針が子宮胎盤突き抜けて中の羊水あたりで手探りで胎児の何かを取ってきてそれを検査に回すらしいんです。違ってます?まあ彼女がそう思ってるんで、それで何に怖がってるかというと針を子宮胎盤に刺すってところらしくて、僕的にもそれはわかるなって思ったんで。生き死にに関わる病気でもない限り自分の体に深く針刺すのって僕でも嫌ですもん。

僕の伝え方下手っすか?ここの文面的に愛が無いとか冷めたとかストレートに書いたから自分本位非情な奴と思われたんかな。実際彼女らに話すときはそんなひどい言い方では言ってないんですよ。

お礼日時:2011/03/07 23:28

あなたは何も間違ってないです


彼女がよそで作った子供である可能性は否定できないし、それを客観的に実証する手段は彼女にはありませんので証拠はないです。彼女が貞操帯をつけて鍵をあなたに預けていれば別ですが、そのような状態ではないでしょうし。

そもそも、血のつながりを重視する日本人は自分の嫁が別の男の子供を生んで血のつながりを絶たれることを恐れていたため結婚後、嫡男がうまれるまで奥の方に入れておくことから奥方とか奥さんという言葉が生まれたといわれています


養育費もあなたの年齢から考えれば普通のサラリーマンなら妥当かと思います。
なぜなら、養育費は子供のもつ権利であり親権者が代行して行う行為にすぎず、あなたと一緒に住んでいた場合に暮らせていたであろう生活費を支払うのであってその額はあなたの年収によってかわります。
年収400万程度で大体3万から4万程度だったと思います。年収別に目安がありますので万が一のときは弁護士さんに相談してください。

女性がオトコを騙すのはある種本能のようなものです。痴漢冤罪や結婚詐欺などに始まり、アニータ事件、投資金詐欺など女性が絡む犯罪は基本的にダマスことで成立する犯罪がほとんどです。


しかも、あなたにここまで言われても結婚にこだわるのは絶対に何かウラがあると考えて間違いないです。


あなたの父親は状況的に妥当な対応だとはおもいますが・・・。
自分は、オトコだし子供もいないから親の気持ちはわからですが、

自分の娘が妊娠しただけで愛のない結婚を積極的に進めようとする母親がまずおかしい。
これは金目的の可能性があるということです
養育費3万では責任ではないなら10万なら責任になるのかって考えれば金目的の可能性がある
あとは、無理やり結婚してあとであなたに別の女性をけしかけ不倫の事実を作った後慰謝料をとつつもりとか・・・、もちろん行為自体は犯罪に近いですが、立証できなければあなたの負けですし、どういう原因であれ不倫という結果は残りますから。
相手の家に金銭問題があれば可能性大です

それに女性のほうも愛のある結婚が目的ではなく別の目的がある。
それはあなたに知られると自分の目的が達成できない内容であることは明白です。
まず、全ての物事には理由が存在する。その観点から考えると、最初は愛があってもここまでいわれたら醒めるでしょうし、あなたが本当に好きなら好きな子といっしょにいきていくって考え方に母性のある女性はスイッチするでしょう。
彼女が現実的で自分では無理ってかんがえたとして、中絶を拒否する理由はなんでしょう。
過去に一度、中絶を経験していたのなら次の中絶は妊娠できなくなるからリスクがでかすぎるからわからなくはないですが、そういう人は普通、危機回避本能で望まない妊娠はしないように自分で気をつけます。
そういうこと危機回避をしていない、出産が目的なら結婚は必ずしも必要ではないですし、あなたとの結婚が目的なら愛してくれていない男性と結婚する彼女の目的がなんなのかってことです。


女性の目的は推理の域をでないですが、間違いなくいえるのはあなたに知られてなならない目的だということです。
女性の母親が反対していないことを考えると
別の男の子供を育てるための資金源、怪しい宗教に勧誘、女性の家庭に借金がある、田舎の古い習慣で結婚前出産が親戚にしられたくない、離婚暦があり内容が同情をさそう内容でない・・・

結婚が目的で妊娠するならゴム付きではしないでしょうし、あなたの子供である自身があれば子供の父親をしらべるのを拒否はしないでしょうし、仮に彼女がゴムに細工をして妊娠したとしてなぜ彼女がゴムに細工をしたのか、子供がほしいなら黙って出産するでしょうし、結婚にこだわる理由がいまひとつしっくりこない。

彼女の目的のいけにえにあなたは選ばれたようですので、あなたは彼女に利用されないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いけにえですか(笑)
>自分の娘が妊娠しただけで愛のない結婚を積極的に進めようとする母親がまずおかしい。
そう。結婚にこだわってるのは彼女自身よりも彼女のお母さん。シングルマザーありえない。娘が未婚で出産して1人で育てて行くなんて絶対認めないって考えの人だと思います。彼女の家に金銭問題は聞いたことないです。

>最初は愛があってもここまでいわれたら醒めるでしょうし、
実際僕そんなにひどいこと言ってないっすよ。言えないです。たぶん今彼女僕の愛情がどうだなんて気にしてないと思います。他のことで頭いっぱいいっぱいじゃないっすか。
ゴムに細工はないと思うな。僕的にはじめからあなたの推理ほどは疑ってかかってなかったんでちょっとね。考え辛いかなと。
ここではあなたもそうですけど間違ってないと言ってくれる人が多いんで前より気が楽です。ほんと他人事なのにここまで想像膨らまして考えてくれてありがとう。>あとは、無理やり結婚してあとであなたに別の女性をけしかけ不倫の事実を作った後慰謝料をとつつもりとか・・・、もちろん行為自体は犯罪に近いですが、立証できなければあなたの負けですし、どういう原因であれ不倫という結果は残りますから。リアルに想像したらかなりこわいですね~

お礼日時:2011/03/07 23:47

 還暦のオジサンで、娘がいて、考え方は非常に?古いです。



 しかし、貴方の仰っていることに全く間違いはありません。筋も通っています。堂々と主張を通しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。還暦の人に筋通ってると言ってもらえてほっとしてます

お礼日時:2011/03/07 23:51

No13です。


回答を書いてる間に、10人ものレスがあり、それぞれのあなたのコメントも見ました。
ちょっと、その彼女、信用できませんね。
コメントを見て新たな情報を確認して、だんだん分からなくなってきました。
あなたが事実のみを客観的に書こうとしたために、文章が非常に冷徹に感じてしまいます。
それゆえ、批判も多かったのだと思います。

相手が25歳で、あなたが21歳。
妊娠をずっとだまっていて、3か月以上たってからあなたに言い出した。
疑われていても、怖いからと言って検査を嫌がる。
愛していない、結婚したくないとまで言われているのに、結婚にこだわり、
中絶より産むことを選択する。
もし、あなたの子であれば、産む前に結婚したいというのは、女心としても、
最後にあなたとセックスして、妊娠が判明するまで、
彼女は何をしていたのでしょうね?
実際誰の子かわからないのに、言い出せない、
ここまでこじれてしまって、引っ込みがつかないのかも。

万が一自分の子であればとか、自分の子である可能性は低いとか書いているのを見てると、
あなたには、彼女を疑うに足りもっと確信的な何かがあるように思います。
男関係が多い、他の男といつもいるとか、元彼とも連絡取ってるとか、
出会系サイトで知り合ったとか、難破したとか、ホステスだとか、
麻薬をやってるとか、怖い人と知り合いとか、前にも妊娠騒動があったとか、
離婚歴があるとか、さんざん貢がされたとか、・・・。
なぜ信用できないのかを、もっと訴えたらどうでしょう。

結婚してから、自分の子でないことが判明したら、本当に馬鹿を見てしまう。
離婚して慰謝料をふんだくってもいいですけど・・・。

これはコンドームがどうのと言う問題ではないのです。
相手の女がどういう女か親は知らない。
疑うに足る女だと分かれば、味方になってくれるでしょう。
遊ばれたのは自分だと言ってもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠してるって月曜日に言われました。先週の月曜日。最後にHしたのが土日だったんで、26・27ですかね。ナンパです。まあ他にこれといって信用できない理由っつーのもないですが、一番は言うのがとにかく遅いんでねの?という。なんでもっと早く言い出さなかったのと聞くと僕が避妊に必死で子供を望んでないことが明白だったから言い辛かったと言ってましたけど、なんかむかつくんですよ。14週だと中絶も出来なくはないらしいですがちょっと遅め?で。結婚はしないですから大丈夫ですよ。のんびり産まれてくるまで待ちゃいいんでしょ。そんで僕の子だったら養育費と。ただ僕はそんなに間違ってんのか、筋通ってないんか、もやもやだったんすよ。
彼女引っ込みつかないのかな。どうだろ。怖がるのは針刺すでしょ。それ怖いって。
遊ばれたのは僕かな。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/06 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!