プロが教えるわが家の防犯対策術!

imacを機内に持ち込もうと思っています。大韓航空です。 高さが45センチ、幅53センチ、マチが19センチ位で、持ち込みサイズをオーバーしてしまいます。このくらいのオーバーは大丈夫なのでしょか? 預け入れの手荷物が重量ぎりぎりなので、機内に持込むしかないのです。

最近、大韓航空または他の国際線に乗られて、大きな荷物を機内に持って行った方、どのくらいのサイズで大丈夫だったのか教えて下さい!

A 回答 (4件)

補足するが


 スーツケースや バッグの大きさが
書いてあるような大きさであれば 係員の判断にもよるだろうが
imacのような電気製品を 書いてあるような大きさの外箱のまま
(もう一重段ボールが重ねてあったとしても)
持ち込もうとすれば どう考えても無理だ。

 超過料金払って預けるべき
ただし その場合 破損の心配が出てくるが。

そもそも現地で買っても 金額差はないような気がするが。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答、ありがとうございました。
このサイズはバッグの大きさです(取っ手別)。
でもNGだったら取り返しがつかないので、荷物のパッキングを再検討してみます!

お礼日時:2011/03/07 01:54

持ち込みに関しては、他の回答者の方がお答えの通り、最終的には、


航空会社の判断に寄ります。
ただ、預け入れ荷物が重量オーバーでも、超過料金を払えば、
何の問題もなく預け入れできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも、パソコンは10キロくらいあるので、超過料金は・・・・
やっぱり預け入れ荷物をパッキングし直した方が良さそうですね。

お礼日時:2011/03/07 01:48

その場の係りによります(55+40+20(cm)又は3面の和が115cm(45ins)以下)。

なんとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
持込める、かもしれないのですね!

お礼日時:2011/03/07 01:42

無理です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!