プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暖かくてお出かけ日和になるとデートしたいなって思います
こう思うのは女性だけなんでしょうか。
男性もそう思ったりしますか?

A 回答 (3件)

男ですが、思いますね。


思ってないふりして思ってます(笑)

古今和歌集にこのような歌があります。

春たてば 消ゆる氷の 残りなく 君が心は われにとけなむ
(訳:春が来て、消えていく氷のように、(あなたの心を)私に打ち解けて欲しい)

冬の寒さで硬くなった心や身体が、
春になって温かくなりそれが溶けていく感覚が恋に似ているんでしょうね。
昔からあった感覚ってことです。
    • good
    • 0

します。

    • good
    • 0

人間だけにとどまらず犬や猫もそうだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!