プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月16日(土)に日帰りで大人2名、子供2人(5歳男・4歳女)で行きます。
羽田着が7時50分なのですが、当日は開園が8時半とのこと。
入場券は購入済みですが、入園時に並ぶことを想定すると、どのようにパークを回ると楽しめるか教えていただきたいと思います。(ファストパス・スタンバイの順も含めて)

ちなみに、
希望アトラクション
・モンスターズインク
・バズ
・ハニハン

気になるがどうなのか?
・フィルハーマジック
・白雪姫

・ほかに子供受けがいいもの、案外スタンバイが短く体験できるものがあれば計画に入れたい。

まだ子供が小さいので、せめてレストランはゆっくりと、と思い、事前にリロのランチを予約する予定です。
これは13時くらいを考えていますが、パレードなどとかぶってしまうのでしょうか?

あまり欲張ってイライラすると子供たちは楽しめないし、疲れて寝てしまうことも考えられるので、悩んでいます。パレードはあきらめてアトラクションを優先するほうがいいのでしょうか。

最後に、前日の15日にシンデレラのアトラクション?がオープンするのを昨日知りました…。
その影響で16日は混むのでしょうか・・・泣

混みそうなのでこのアトラクションは最初から除外で考えています。

すいません、長々とたくさんになりましたが、ディズニーランドに詳しい方、何度も子連れで行っている方など、よろしくご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

ハニハン、フィルハーは男女ともにおすすめです。

ハニハンのファストパスをとってフィルハースタンバイがいいのでは?
あと、ファンタジーランドの白雪姫は怖いので、行かないほうがいいです。
幼児にはアドベンチャーランド、鉄道とか船などがお勧めです。
パレードのジュビレーションはとてもおすすめですので、ぜひ、ご覧くださいね。

参考URL:http://4travel.jp/traveler/ponopono/album/105503 …
    • 0

羽田7:50着だと、そこから荷物を受け取ってなんだかんだやってたら10時近くになっちゃいますね。

日帰りとのことですが、TDRが1日ってことですか?それともその日のうちに帰宅でしょうか。
退園時間によっては、ファストパスは1枚使えたらいいほう、になっちゃいますかね。
・モンスターズインク
・ハニハン
・バズ
はFPのはけが早いので、1枚は取れるかもしれないけど取れても時間が遅いFPになってしまうかもだからです。
上記の順でFPはなくなるので、まずは残ってるか確認、残ってたら乗れる時間を確認、使えるものと該当すればそこへ取りに行く、という判断をしましょう。
ホームストア前のインフォメーションボードか、チケットブースで時間は調べてもらえます。
携帯登録しておけばリアルタイムで時間を調べられます。
上記アトラクのうちFPは1枚しか使えない(たぶんなので当日確認してね。)と思うので、2枚目のFPは取れそうもなかったら他のFPを狙ってみては。ホーンテッドマンションとか。

白雪姫は意外と怖いので、混んでたらやめてもいいと思います。
ピーターパンやピノキオのほうが、同じタイプのアトラクションでも怖くないと思います。
ピーターパンは混んでるけど。

パレードは普通14:30~15:00の間に設定されます。
過去の傾向をみると、温かい時期はたいてい15:00です。
メインの昼のパレードにはかぶらないと思うけど、イースターにはかぶるかもしれないですね。
たぶんインフォメーションセンターに電話すれば(情報がきていれば)教えてもらえるかも…
ただイースターは1日数回あるはずなので、どちらかで見ればいいと思います。

>パレードはあきらめてアトラクションを優先するほうがいいのでしょうか

逆だと思います。
アトラクションに乗るほうがたぶん疲れますよ。
パレードの待ち時間は休憩や食事を兼ねれば、待っていること自体は楽だと思います。
ただパレードをちゃんといい場所で見ると待ち時間と見る時間を含めて1.5時間ぐらいはかかるので、他のアトラクに乗れる時間は減ると思います。
リロの予約は秒殺なので予約がんばってください。

フィルハーは夜空いていることがおおいですが、列が長いと早目に切っちゃうことがあるので、土曜は賭けになりますね...
シンデレラのアトラクはウォークスルータイプのアトラクですので、そんなに混雑はしないとは思いますが、翌日となると空いていることは絶対ないですね。
元々滞在時間が短くて主要アトラクも全部は回れなさそうですから、パスしたほうがいいと思います。
数年したらガラガラって予感がしますし。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に細かく教えてくださってありがとうございます!

とても参考になりました!

予定ではその日の21時に羽田を発つので、希望のアトラクション1つが取れたらラッキーくらいの気持ちでいるようにします。

様子をみて他のもの、ダンナと息子に並ばせておいて、娘と早めのお買いもの、パレードをのんびり観賞して・・・が子供たちにも無理がなさそうですね。

FPの情報がリアルタイムで確認できるなんて知りませんでした!
リロは秒殺なんですか・・・。がんばってPC前でスタンバイします。

白雪姫って名前だけで子供が食いついていたので、怖めのものとは知りませんでした。事前にお聞きしておいてよかったです。

いろいろ参考にして、計画してみます!
助かりました!