プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pcとpcゲームについての質問です

1・ツクモという所で完成品のpcを買おうと思ってるのですがやけに故障が多かったり、安いパーツを使ってたり、サポートが悪いということはないでしょうか?(一応ヤマダ電機がやってるようなので少しは安心できる気もするのですが)

2・ツクモでは eX.computer エアロストリーム RA7J-D32/S2(カスタマイズは特にしない予定・windows7 32bit) というパソコンを買うつもりなんですが、これでそこそこ快適なインターネットとpcゲーム(するのは真・恋姫無双と萌将伝ぐらいのゲームです。3Dのはしません)はできるでしょうか?

3・上記のパソコンを買う場合どんなディスプレイがいいでしょうか(予算20000以下/20インチぐらいでそこそこきれいに映るなら何でも)

質問が多くすみません 
自分で調べろよ!! とお思いになるかもしれませんが、そこまでパソコンには詳しくないのでこれでいいのか? これでちゃんと動くのか?と心配になってしまうのです。

最後に長くなってしまいましたがアドバイスのほうぜひよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

1)むしろヤマダが入る前の方が安心できましたけどね。

メモリにセンチュリーマイクロを指名投入してるBTOショップなんてほかに知らなかったですし。
#今はSanMaxになってるのね
 まあ、極端な安パーツは使ってないんじゃないでしょうか。強いて挙げれば電源がTopowerなのはどうなの、って言うくらい。標準電源がイマイチな安物なのはBTOショップ共通ですし、そこをとりたてて問題視することもないと思います。
#Faithだっけ、AcBel電源が標準だったのは

2)むしろオーバースペック?
 ゲーム側のWindows 7対応は確認を。32ビット版の7なら、Vistaで動くゲームなら普通に動くでしょうけど。

3)DELL U2211Hあたりで良いんじゃ。
 ノングレアなんでぱっと見の綺麗さはないですけど、見てて目が痛くなることもあまり無いはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく丁寧なアドバイスありがとうございます!!
電源については少しはお金に余裕があるので1つ高いのにしてみようとおもいます

お礼日時:2011/03/06 17:53

PCショップ(ツクモやドスパラ、パソコン工房・・等々)は


初心者向けでは有りません。が、最近はPC初心者の利用も
多い様な気がしますし、店側も、サポートには気を配って
きていると思われます。初心者専門のサポートコーナーを
置く店も出て来ていますし。
ですが、先に挙げたPCショップなどはある程度の知識が
ある人だと便利な買い物が出来る店だと思いますねぇ。
使われてるパーツについての知識が有るなど。。。

*PCについての知識量などは、ヤマダ電気など量販店は
余りあてになりません。いわゆる大手メーカーのPCに
ついての説明にはたけているかも知れませんが、
ちょっと詳しい説明を求めると、あやふやな回答をしたり
(経験済み)とか・・・。
PC専門のショップなら半端無い知識を持った店員も居るので、
その点は安心できます<100%とは言えないですが。
*PCなら何でも良い<ヤマダ電機等の量販店でもOK。
*ハイスペックなゲームPCが欲しい<PC専門ショップ。
と言った感じでしょうかね。

モニターはヒトそれぞれの好み、見え方が違うので、
実物を多く展示している店頭で、比較選択した方が
後悔が無いかも知れません。
*モニターについて一つだけ<ノングレアが良いでしょう。
 グレアだと一見、綺麗に見えますが、室内の照明が反射
 して映り込んだりで見にくく、後になって後悔する事も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい返答ありがとうございます!!

モニターに関してはおっしゃる通り実物を見てから決めたいと思います。

お礼日時:2011/03/06 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!