プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過敏性腸症候群の症状に該当する別の病気は 何があるでしょうか?

と言いますのが、私のストレスの出る場所は 皮膚関係が過去からの定番でして
じんましんがそれなのですが、ここ10日ほど、巷で言う過敏性腸症候群似良く似た症状が起きています。(柔らかい、ガスが出るなど)

過去、通便については、硬い方で、朝の飲むヨーグルト、寝る前の安物の白ワインで 調整する方法で過ごしておりました。

ついでと言ってなんですが、朝の飲むヨーグルトって 柔らかい方にも 効果あるんでしょうか?
整えると言う言葉からゆけば、良さそうな気もするのですが、過去、私は柔らかくすることを期待していたものですから。

よろしくどうぞ

A 回答 (2件)

症状を聞く限りでは過敏性腸炎症候群で良いと思います。

大腸炎になると、水様の下痢が止まらない、血便が出るなどの症状になります。
あまりに下痢がひどい場合には、別の病気の場合もありますので、
その場合には病院を受診してください。

>朝の飲むヨーグルトって 柔らかい方にも 効果あるんでしょうか?
効果あります。
ビフィズス菌には、整腸作用があります。
特に特定保健用食品のマークが着いたものが良いと思います。
    • 0

こんばんは

大腸炎とかも似ていますよ
    • 0