プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロンドンへ行きます。
グロスターロード駅(アールズコートの近く)のホテルに宿泊するのですが、ヒースロー空港との往復をどうしようか考えています。

ピカデリーラインではあるのですが、以前地下鉄移動した際、大きな荷物を抱えてなかなか大変だった記憶があるので、ヒースローエキスプレス&パディントン駅からタクシーかなあと思っていたのですが、家族3人ですと、60ポンド近くになります。
だったらホテルは西よりなので、空港から直接タクシーでホテルに直行したほうが体も楽なのではないかと思っています。

ヒースローからアールズコートまでは、平日の昼前ですと、時間と料金はどの程度になりますでしょうか。
また、帰国便は平日の朝9時過ぎの便で、ホテルを6時半頃出る必要があるかと思いますが、そのぐらいの時間は道路渋滞などはどんなものでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

kanazoh さんが考えていらっしゃるように、ヒースロ空港からパディントン

そして、タクシーよりは、ヒースロ空港からホテルへタクシーで
直行した方が少し安く、そしてとても楽。

だいたい50ポンド弱で40分くらいです。
(空港からは道1本ですので)

又、ご帰国の際は、ホテルのレセプションでミニキャブをお願いしましょう。
1台で35~40ポンドくらいです。料金は固定制ですので、
予約の際に聞いておきます。

朝の6時半でしたら、道はかなり空いていますので、
30分くらいで空港に到着するかもしれません。

尚、前日にオンライチェックインをなさっておくことをお勧めいたします。
ホテルにお客様用PCがなかったら、近くのインターネットカフェでどうぞ。

この回答への補足

madalineさん、早速のお返事ありがとうございます。

アールズコート周辺ですと、タクシーでも50ポンドくらいなのですね。
帰りはミニキャブを利用すると、さらに安く行けそうですね。

前日までにオンラインチェックインを、とのことですが、これは到着がギリギリになった場合に備えてのことでしょうか。
ブリティッシュエアウェイズ利用予定なのですが、空港でのチェックインはかなり手間取るのでしょうか。
プレミアムコノミー(トラベラープラス)で予約しています。

• 0

No1です。

ヒースロ空港のBA(ターミナル5)のチェックインは
通常自動チェックイン機で行いますが、
あらかじめオンラインチェックインをしていれば、
万が一行列が長くてもあせらずに済みますし、
機械の前で「これってどういう意味?」と
考える必要もありません。

http://www.britishairways.com/travel/olcidemo/pu …

又、座席指定も同時に出来ますので、こちらも安心。

出来ることはなるべく早くしておくことが、旅の安全にも
つながると思います。
    • 0
この回答へのお礼

madalineさま

教えていただいたHPで、シミュレーションをしてみました。
なるほど、これなら空港での作業が減って、安心ですね。

パソコン等は持っていかないので、ネットカフェなどを探すか、ホテルのフロントで協力をお願いするかしてみます。
大変有用な情報をありがとうございました。