アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtubeにデモテープをアップするため、
再生中にCDジャケット的に写真をずっと流しておきたいと思い、imovieで
その動画を作ろうとしました。
コピペを繰り返し写真のupは出来たのですが、再生すると、
ゆっくりズーム、次の写真、ゆっくりズーム、、、が繰り返されてしまいます。
ずっとその写真が固定で流れる(youtube上では静止画として映る)ようにするには
どうすればよいでしょうか?
お知恵のあるかたよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(1) 対象のクリップを選択し、歯車アイコンをクリックして、メニューを表示し、「切り取り、Ken Burns、および回転」を選択。

(上図)
(2) ウインドウ右上の「ビュー」に、下図のようなタブが現れるので、その中の「全体表示」か「切り取り」を選択。

Ken Burnsは、ドキュメンタリー映像作家で、静止画にパンやズームの動きを付けることで、観客に強い印象を与える手法を発明した人です。iMovieでは、敬意を表して、Ken Burnsエフェクトと呼んでいます。
テレビで、静止画を使っているCMがあれば、よく注意してみてください。わずかに、静止画がズームしているものがあることに気づくはずです。隠し味的な効果を狙っているのです。
「imovieで静止画固定で動画ファイルを」の回答画像1
    • 2
この回答へのお礼

できました!
画像付きで投稿していただきとっても分かりやすかったです。
KenBurnsについても知らなかったので、勉強になりました!

ありがとうございます^^