アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 シクラメンの茎が萎れてダラっと垂れ下がっています。
枯れてはいないので、元通りシャンと立たせる方法教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは



だめそうな葉や花は抜いてください
http://www.yonemura.co.jp/main/engei/fqa/nai/cyc …
乾いてなった場合

http://kadankondou.com/zatugaku/sikuramen2.shtml
    • good
    • 9

もう腐ってる???


腐りかけなら、引っこ抜いて、きれいに洗って、腐った部分や根などを整理して、トップジンやホーマックで消毒して、軽く乾燥させて植えなおす。
    • good
    • 9

まずは、鉢の上から、がっつり水をやりましょう。


鉢底から流れて、鉢受けに溜まるようにしておきましょう。
1日で回復しますよ!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!