アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ははっきり言ってモテない女です。(18歳)
性格は卑屈でネガティブ。だからといっておとなしく女らしいわけではないし
外見は薬の副作用で激太り。(身長154cm 体重61kg 森山中クラス)
副作用が原因なので痩せる事は二度と出来なくなりました。
口角が下がっているので笑顔が中々出来ません。
笑おうとすると無理に笑っているのが見え見えになってしまいます。

ファッションもきっちりしすぎているというか…(お嬢様系?)
若い子のファッションが苦手なので自然とこうなってしまいます。

顔だけは褒められる事が多いのですが胴長短足体系ですし
胸の形も大きいだけであまり良いものではない…
いいところが中々見つかりません。

でも、周りの子に彼氏が出来、彼女たちの話を聞いていると
私も彼氏の為に尽くしたい、誰かの為の特別な存在になりたいと思うようになりました。

でもこんなデブですし、世の中の大部分の男性は
痩せている女性…ぽっちゃりでも森山中クラスの体系クラスでは
はっきり言って恋愛対象はなりませんよね?

理想の男性は、同年代の男性が苦手なので
大人な考えを持った年上(2歳~6歳上位まで)の方がいいのですが…
この際、あまりこだわらないようにしようかな、と思っています。

髪型も、きちんと綺麗に染めて
メイクもナチュラルからしっかりした物にしようと思っていますが
デブはデブですし見た目を取り繕っても意味は無いでしょうか?

モテないデブ女はどうやったら彼氏が出来るようになりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



デブは、出会いに多少努力は要るという程度のハンデ。

女らしくないのは、自分が本当に求める男性の前では女らしくなるから問題なし。

卑屈は結構。尊大な一般人なんか腐るほどいて嫌なくらいです。

・・・とまずはあなたのネガティブを払拭してもらった上で回答です。


あなたは若いし、本当に求める男性を・・・なんて今は色んな意味で無意味でしょうから。

とりあえず彼氏をつくるということなら
それも若い内に、ということなら

周りの子たち同様程度にファッションやメイクをして下さい。
ひとの集まる所にいって積極的に男女問わず会話して下さい。
優しいあなたの一面をいっぱい出して下さい。
もし、良い男性がいたら臆せずアタックして下さい。
最初は失敗するかもしれませんがそういうものです。

以上が冒頭に言った努力です。
その量、質は
若い内に、早い内にと思えば思うほど高めて下さい。

以上!がんばって!

この回答への補足

追加質問で申し訳ないのですが
男性なれしなさすぎて「アタックが重すぎる」と
言われてしまうのですが…どうしたらいいでしょうか?

補足日時:2011/03/06 22:41
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ファッションやメイクはデブでも
清潔感を出す為に必要ですよね。頑張ります。

男の人は一時期恐怖症になってましたが
なるべく話せるように頑張ります。

お礼日時:2011/03/06 22:41

非常に失礼ではありますが質問者様の考え方に問題があります。


彼をつくるだけなら幾らでもできるはずです。
結婚あいてを探すべきだと思います。    

又あなたは自分のことをデブだから・・・といっていますが
私の考えではデブは問題ないです。  
太りすぎは健康面に問題が出るので過剰な太りすぎはいけません。

>性格は卑屈でネガティブ。だからといっておとなしく女らしいわけではないし
ここが最も結婚に際しての問題点です。

 あなたはもし彼氏が出来た場合彼氏の言うことに従えますかということです。
考え方がしっかりしていて、生活に計画性を持たせられるかと云うことが
重要です。  自分の言うことを聞いてもらえなくても我慢できる忍耐があるのか
ということが重要です。  

結婚で全てハッピーに成るわけではありません。  
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>自分の言うことを聞いてもらえなくても我慢できる忍耐があるのか
…正直「我慢」と「努力」が凄く苦手なので微妙な所です。

先のことばかり考えているので
計画性は持っていると思いますがいかんせん我侭なので…

結婚が全てハッピーになるわけではないですが
独身よりも不幸になる確率はぐっと減ります。

お礼日時:2011/03/11 09:56

女子大生です。



個人的な主観ですが、太っている方は
・肌に吹き出物が多い
・髪の毛が汗(皮脂)でギトギトしている
・メイクが本人の雰囲気と合っていない(していない)
・服装がパツパツ又よれよれ又シャツとジーンズで流行などは総無視!
これらの様な外見をしている方が多いように見受けられます。


しかし、elacryceさんが上げたように森三中の方々は
・肌は赤ちゃん肌みたいにぷにぷにで吹き出物ゼロ!(メイクのせいかな?)←太っているからこそ柔らかそうなほっぺた
・髪が短いというのもあるが、さらさらで清潔感がありますし、ヘアアレンジしたりして女の子らしさをUP!
・メイクはどちらかと言えば可愛い系にしたり、丸顔を強調←逆に幼く(赤ちゃんっぽく)見えて可愛いですよね。
・服装も流行のアイテムを取り入れておしゃれ!

以上のように森三中の方々は太って、顔が丸い事を女としての武器にしてますよね。
さらに明るい性格!

もし、elacryceさんが痩せて綺麗になっても、性格から出るオーラまでは消してくれません!


個人的な意見としては、モデル体型の根暗より森三中体型の明るい子のほうが好きです!

見た目より先に性格です!!



・毎日誰かに「ありがとう」と言う
・毎日HAPPYだったことを何かに書き残す
・座っても、歩いても、立っていても、寒くても、天気が悪くても、悲しくっても、モデルのように背筋を伸ばす!
・視線は常に2m先を見ながら歩く、立つ!


この4つを毎日するだけで多少は前向きになりますよvv



以上、個人的な押し付けがましい主観を論じてしまい申し訳ありません。
おそらく、気分を悪くされたでしょう。(悪くする方もいらっしゃるでしょう。)
削除されてしまっても、文句はありません。

しかし、後半に述べた4つは私の実体験です。(中学~高校1年生くらいまで)
毎日「今日もいい事を探さなきゃ!」って思ってたら、いい事しか目に入らないようになります。

頑張って可愛い女の子になってください。
そうしたら、彼氏は後から付いてきます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、吹き出物は化粧水とメイクで徹底的に隠していますし
髪の毛も不潔にならないように毎日洗っています。
ジーンズとTシャツスタイルだけはデブの私でも
絶対に許せないのでそれは無いです。

ただ、髪の毛が長いのでそれが余計暗く見せているのでしょうか…
痩せても根暗には彼氏は出来ませんよね。
ポジティブになれるようにがんばります

お礼日時:2011/03/07 09:32

私もおでぶさんです。


本当、どうすれば恋人が出来るんでしょうかねぇ…。
世の中の男性に「外見で見るなー!」って訴えても無理な相談でしょうし…ね。

以前TV番組「エチカの鏡」で紹介された
太めの女性恋愛カウンセラーさんはご存知でしょうか。
「ありのままの自分でいる」ことが大切だと彼女の著書にありました。
質問者様は外見を磨くことに頑張っているようですから、それを続けていけばいいですよ。
自分らしく毎日を過ごしていけば、いつかは分かって下さる方も現れますって。
実際、そのカウンセラーさんも素敵な旦那様とご結婚されています。
私もかなり昔ではありますが、気にして下さる方がいました。
今よりもおでぶさん状態で、外見も全然ぱっとしなかったのにですよ。

先に述べたカウンセラーさん、羽林由鶴さんのHPのURLを載せておきますので
ご参考にされてみて下さい。
「28歳以上限定」とありますが、質問者様でも充分参考になると思います。

お互い頑張って幸せをつかみ取りましょうね!

参考URL:http://step13.cc/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり世の中の男性は
みんな体形で女性を選ぶのですかね…

いるにはいるのでしょうけど
私も中々出会えません

カウンセラーさんのサイト参考にさせていただきます

お礼日時:2011/03/07 09:29

元デブスです。


痩せてメイク上達したら明らかに周りの目線が変わりました。
今まで見向きもされなかったのに、男性からよく声をかけられるようになった。

まず第一に、痩せる事が大事だと思います。
「太ってる人が好みの人も居る」ことは事実だけど
自分のコンプレックスが解消されないと自分を好きになれないし、自信を持てないし…

あとなんか意識が変わるんですよね。
細身の服が着れるから、好きなブランドがあって体型維持するようになったし。
もっと可愛くなりたい!って意識も向上した。(ノーメイク眼鏡だったのに)

で、薬の副作用?
あたしは抗精神病薬で太った事があるけど、治療して投薬を止めたら
体重下がりましたよ。1日2日じゃ下がらないけど。。。
決めつけずに頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痩せてメイクが上達したらやっぱり
世界が変わるんですね。

私も痩せれると思ってダイエットした事がありますが
すぐに体重が戻ってしまいました。
もちろん一日二日じゃないです。
自分なりに凄く運動もしたし食事制限も頑張りました。

でも結局すぐに戻ってしまったんです。
リバウンドでは無く、食事の量と太るスピードから
体質が変わってしまったようでした。

お礼日時:2011/03/06 23:17

No6です。



>男性なれしなさすぎて「アタックが重すぎる」と
言われてしまうのですが…どうしたらいいでしょうか?

重いととるか想いととるかは感受性の問題なので答えられません。
しかし、質問の中に答えがありますが結局男性なれすればいいのではないでしょうか。
付き合わなくとも男性なれはできますよね(^_-)

繰り返しますが、バンバン会話していって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー…
私の感受性が強すぎるようなので
若干おさえ目にしつつ
男性と少しづつ話していこうと思います

お礼日時:2011/03/06 23:14

森三中は結婚してるじゃん・・・



それは開き直って芸を磨いた結果だと思います。

森三中を師匠とあがめて日々見習うといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
彼女たちはいつも「デブ」といわれても
怒ることなくネタで返してますよね

森三中の方々みたいに
幸せな結婚が出来るように頑張ります。

お礼日時:2011/03/06 22:38

見た目よりも人間は中身ですよ。


気持ち、思いやりであったり、
一般常識、教養であったり、
ひとにはそれぞれ、その人なり
の魅力が必ずあるはずです。

他人がどう見ようが自分は自分です。
外見通りの中身になる必要は無いのです。

目標をもって充実した生活をしている方は
見た目がどうであれ素敵だと思います。

まずは中身を磨いてみてはいかがですか?
そうすれば自ずと中身の一番外側(外見)
も輝くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の魅力…ですか。
よく褒められる事は「発想や想像力が豊か」ということなのですが
これって恋愛で役に立つ魅力なのでしょうか?

外見が肥満体だからって卑屈に
ならなくてもいいんですね。
周りからクスクス笑われる事が多かったので
かなり卑屈になっていたのですが
少し気が楽になった気がします

充実した生活…思えば太ってから
不満、不平ばかり言っていた気がします。
いままで『自分磨き』という言葉に『そんな時間は無い』と
返してきましたが、無謀ながらなりたい夢があるので
目標に向かって頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 22:21

森山中の体型クラスでも、そういうのが好きな男性は確実にいますね。



ただ、そういう趣味の男性に出会うのもなかなか大変でしょうから、もっと手っ取り早く彼を作る方法もあります。それは「女性には誰にも相手にされないであろう男性」を落とすこと。
悪く言いたい訳ではなく、実際、いかにもモテなさそうな女の子に色目使われてタジタジになっている男性(こちらも確実にモテないであろうタイプ)を見たことがありますし、現実問題、そういう男性って決して少なくはないと思いますよ・・・つまり、一言で「モテない男性」と言っても、色々いるだろうということで、中にはelacryceさんが気に入る男性ももしかしたらいるかもしれません。

この回答への補足

モテない男性…それだと『オタク』と呼ばれる男性でしょうか?
そういった男性は美意識が高いので
デブを相手にしないと聞いた事があるのですが…

補足日時:2011/03/06 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。少し安心しました。

お礼日時:2011/03/06 22:05

そういう悲観的なところがわるい。


太ってても、女性らしくあればその良さに気付いてくれる人が現れると思う。

何の努力もしないんだったらいつまでも何も変わらないし、誰もあなたに振り向いてはくれないですよ。

この回答への補足

下の補足にも書きましたように
全く努力していないわけではないです。

痩せない分洋服だけはがんばっていますし
髪の毛もメイクもこれから頑張って
可愛くなれるようにするつもりです。

補足日時:2011/03/06 22:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。悲観的にならないように気をつけます。

お礼日時:2011/03/06 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!